513404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分探しの心の旅

自分探しの心の旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pinktiger21

pinktiger21

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

大丈夫 New! いたる34さん

【深い言葉】 New! おぎゃりん☆さん

江戸東京たてもの園 Urara0115さん

年度初めに考える くま塾長さん

介護ライフハック! ウルトラ・シンデレラさん

Comments

シャネル 財布@ qvqxrzycnin@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
エキャン@ Re:インターネットと自分探し(03/23) ケンちゃんさん、 僕はヤフーを主力にし…
香帆@ Re:小説 遡上 12(“まいまいつぶろ”の街で) ネガティブ思考は、ご祝儀の両親の前でだ…
pinktiger21@ Re:誤解を受けた人(09/26) ビデ夫人さん コメントありがとうござ…
ビデ夫人@ 誤解を受けた人 こんにちは。 また惜しい方をなくしまし…
2006.02.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


 一部のマスコミには、成績が振るわないアスリートの練習やプライベートの、

 揚げ足をとるような報道が目立ちます。



 ある経営者の方が、「ビジネスでの頑張りなど、スポーツ選手の頑張りから

 比べたら屁みたいなもんで、彼らぐらい頑張れば誰でも成功する」と言った

 そうです。



 私も恐らくそうだろうと思います。



 一流のアスリートは、それだけ国民の期待も大きいので、成績が振るわなけ

 れば、批判されるのも仕方がないかもしれません。



 しかし、無責任な報道に騙されないほうが、私はいいと思います。



 選手一人ひとりに、ドラマはあるのです。



 今朝目を覚まし、テレビをつけると、誰もいないリンクを写しながらアナウ

 ンサーが低い声で淡々と話しています。





 「オリンピックには、やはり魔物が棲んでいますねぇ・・・」





 ああ、やっぱりフィギュアでもメダルは取れなかったか・・・。



 私は半分寝ぼけた意識の中で、日本人選手の敗北をイメージしていました。



 ところがよく話を聞いてみると、魔物に取り付かれたのはコーエンとスルツ

 カヤだと言っているじゃないですか!



 ということは・・・。



 荒川選手、おめでとう!!



 これは快挙ですね。



 村主選手の4位も素晴らしい!!



 インタビューで泣いていたのを観て、少し複雑な気持ちになりましたね。



 オーディエンスへの感謝と、小さいとはいえミスをしてしまったため、メダ

 ルを逃した悔しさが入り混じっている感じがしました。



 ビデオを観ると、村主選手がノーミスだったら、銀メダル間違いなしという

 ぐらい、コーエンとスルスカヤの転倒は決定的でした。



 そうなんです。この二人がミスをしたから、取れたかも知れないメダルです。



 それも含めて複雑ですね。





 荒川選手のインタビューは、拍子抜けするほど淡々としていました。





 「メダルを取れるとも思っていなかったし、自分でも驚いています。実感が

 まだ沸いてきません」





 考えてみれば、フィギュアスケートは格闘技ではありません。



 どれだけ美しく正確に、高難度の技を交えた演技ができるかを競っているの

 です。



 荒川選手は満足のいく演技を、オリンピックの大舞台でしきれたことが嬉し

 いと言いました。



 もしかしたら、誰とも戦っていなかったのかもしれません。



 ミキティーは残念でしたが、荒川選手の快挙が良い影響を与えないはずはあ

 りません。



 そして、次の世界選手権では村主選手が、完璧な演技を見せてくれるような

 気がします。




共感クリック→拍手

↓↓↓

人気blogランキングへ
ありがとうございました!





 Are You Happy
? 『マイゴール物語』



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今月のお勧め無料レポート






 大人って好きなものが買えて、お金を持っていて、何だか格好

 よくて・・・。子供の頃、そんな大人のイメージを持っていた著者

 は、今でも小さい子供に聞かれると、こう答えるそうです。

 「仕事って楽しいの?」

 「あったりまえさ!!(ぐいっと親指を立てる)。好きなことやって

 お金ももらえるんだぜ!最高さ!」(ハリウッドスター顔負けのス

 マイルで・・・・)

 本来仕事とはそういうものだという著者の、渾身の無料レポート

 です。                 ↓ ↓ ↓

【仕事観 ワクワク革命】あなたの仕事が明日から楽しくなる3つの方法




等身大の成功プロジェクト
自分探しの心の旅









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.26 10:46:47
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.