513331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分探しの心の旅

自分探しの心の旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pinktiger21

pinktiger21

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

心の余裕 New! いたる34さん

【分かち合おう】 New! おぎゃりん☆さん

整理整頓 New! 新鮮美感@川島さん

江戸東京たてもの園 Urara0115さん

年度初めに考える くま塾長さん

Comments

シャネル 財布@ qvqxrzycnin@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
エキャン@ Re:インターネットと自分探し(03/23) ケンちゃんさん、 僕はヤフーを主力にし…
香帆@ Re:小説 遡上 12(“まいまいつぶろ”の街で) ネガティブ思考は、ご祝儀の両親の前でだ…
pinktiger21@ Re:誤解を受けた人(09/26) ビデ夫人さん コメントありがとうござ…
ビデ夫人@ 誤解を受けた人 こんにちは。 また惜しい方をなくしまし…
2007.12.29
XML
カテゴリ:自己実現

 いい言葉を見つけました。


   成功は正しい判断の結果であり、
   正しい判断は経験の結果である。

   そして経験は、ほとんどの場合、
   誤った判断の結果である。   

              ー アンソニー・ロビンズ ー


 ミュージシャンを目指し、高校を中退して活動を始めた少年には、多少の才
 能があったとはいえ、音楽の仕事を見つけるのは難しいことでした。

 ようやく場末のいかがわしい酒場で、ピアノの弾き語りをはじめますが、ど
 んなに魂を込めても、酔っ払いには有線放送から流れるBGMと変りません。

 そのうえ金も無く、コインランドリーで寝泊りするような生活で、かなりの
 挫折感を味わっていました。

 そして、唯一の心のよりどころだった恋人にも去られてしまいます。

 若者は自殺を考えました。しかし、その決断をする前に、一度だけ精神科の
 病院へ行くという判断をしたのです。

 正しい判断は、彼を成功に導きました。

 そして彼の味わった様々な挫折は、後に多くの名曲を生み出していきます。

 彼の名を、ビリー・ジョエルといいます。


 もちろん、誰もがビリーになれるわけではありませんが、誰もが度々犯して
 しまう誤った判断を、経験として活かしていけば、何かを手に入れることが
 できるはずです。

 ただ、二度と失敗できなくなる誤った判断(自殺)を、経験にすることはで
 きません。

 ビリーも、最後にそれを踏みとどまりました。


 ところで、新年に神前で願いごとをするとき、そのための行動を誓うことも
 忘れずにしたいものです。


参考;アンソニー・ロビンス著『 人生を変えた贈り物
                   

共感クリック→拍手
↓↓↓
人気blogランキング
ありがとうございました!



関連記事のトラックバック大歓迎です。(但し、ポルノ・アダルト、その他、記事と
  全く無関係なものは管理者の判断で削除させていただきます)


このブログで書いた日本国憲法についての記事を、e-bookにしました。

日本国憲法を、誰にでも理解できるようにすることが狙いです。
⇒ 日本国憲法 全文解釈

───────────────────────────────
~誰もが世界に一つだけの花を咲かせられるはず~
全ての人が成功者になれる可能性を探るメルマガ
『自分探しの心の旅』
↓↓↓
メルマガ登録 

メルマガバックナンバー ←全て公開
───────────────────────────────

兄弟ブログ

スポーツ救急箱
カラオケ大好き
ネットマーケティングの勉強部屋
───────────────────────────────

その他発行メルマガ


メルマガ『スポーツ救急箱
メルマガ『カラオケ大好き!
メルマガ『ネットマーケティングの勉強部屋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.29 10:55:09
コメント(4) | コメントを書く
[自己実現] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.