513227 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分探しの心の旅

自分探しの心の旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pinktiger21

pinktiger21

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

意味付け New! いたる34さん

【愛の人】 New! おぎゃりん☆さん

行動を起こさせるキ… New! 新鮮美感@川島さん

東京観光 Urara0115さん

年度初めに考える くま塾長さん

Comments

シャネル 財布@ qvqxrzycnin@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
エキャン@ Re:インターネットと自分探し(03/23) ケンちゃんさん、 僕はヤフーを主力にし…
香帆@ Re:小説 遡上 12(“まいまいつぶろ”の街で) ネガティブ思考は、ご祝儀の両親の前でだ…
pinktiger21@ Re:誤解を受けた人(09/26) ビデ夫人さん コメントありがとうござ…
ビデ夫人@ 誤解を受けた人 こんにちは。 また惜しい方をなくしまし…
2008.01.05
XML
カテゴリ:自己実現

 

 元旦に書いた日記の後、私は今年の目標について検討をし始めました。

 スケッチブックに思いつくまま書きなぐっていき、その中から10個選びます。

 それをパソコンにタイプして、適当に優先順位で並べ替えました。

 それを使用済みのコピー用紙の裏にプリントアウトし、それを見ながら筆で、
 きれいなコピー用紙に書初めをしました。


平成二十年 目標 

本気です

1.・・・した。
2.・・・した。
3。・・・している。





 あえて末尾は、今年の年末にそれを実現していることをイメージしながら、
 「・・・した。」、「・・・している。」という表現にしました。


 ー ささやかな目標も素晴らしい。人間はささやかな目標に執着
  するものである。ささやかな目標には選択肢がない。ささやか
  で小さなものだからこそ「これだけは譲れない」という強いも
  のがあったりするものだ。ー リチャード・H・モリタ


 リチャード・H・モリタは自著の中で、アメリカ成功哲学の父といわれる、
 オリソン・マーデン博士の言葉を紹介しています。


 「目標を持て。目標は人間に永遠の命を与える」


 どんな目標でも、それが"心の底からのもの"なら、人は必ず幸せな一生
 をおくれると、モリタ氏はいいます。

 その、"心の底からのもの"が見つからないから困っているんだ。そう思う
 かもしれませんが、バットも出さなければ当たりません。

 ホームランもあればヒットもあります。当たりそこないでもヒットになるこ
 ともあるし、狙ったバントヒットもある。送りバントにだって、大きな意味
 があるわけです。


 参考;リチャード・H・モリタ著
   『新装版マイ・ゴール これだっ!という「目標」を見つける本



 ♪・・・ 一体誰があの日オレに一発逆転を想像しただろう?
  でもオレは次の球をいつだって本気で狙っている
  いつかダイアモンドをグルグル回りホームイン・・・♪ 

                   ボーイズ・オン・ザ・ラン  馬場俊英
                  


共感クリック→拍手
↓↓↓
人気blogランキング
ありがとうございました!



関連記事のトラックバック大歓迎です。(但し、ポルノ・アダルト、その他、記事と
  全く無関係なものは管理者の判断で削除させていただきます)


このブログで書いた日本国憲法についての記事を、e-bookにしました。

日本国憲法を、誰にでも理解できるようにすることが狙いです。
⇒ 日本国憲法 全文解釈

───────────────────────────────
~誰もが世界に一つだけの花を咲かせられるはず~
全ての人が成功者になれる可能性を探るメルマガ
『自分探しの心の旅』
↓↓↓
メルマガ登録 

メルマガバックナンバー ←全て公開
───────────────────────────────

兄弟ブログ

スポーツ救急箱
カラオケ大好き
ネットマーケティングの勉強部屋
───────────────────────────────

その他発行メルマガ


メルマガ『スポーツ救急箱
メルマガ『カラオケ大好き!
メルマガ『ネットマーケティングの勉強部屋






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.05 08:15:39
コメント(0) | コメントを書く
[自己実現] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.