513330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分探しの心の旅

自分探しの心の旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pinktiger21

pinktiger21

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

心の余裕 New! いたる34さん

【分かち合おう】 New! おぎゃりん☆さん

整理整頓 New! 新鮮美感@川島さん

江戸東京たてもの園 Urara0115さん

年度初めに考える くま塾長さん

Comments

シャネル 財布@ qvqxrzycnin@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
エキャン@ Re:インターネットと自分探し(03/23) ケンちゃんさん、 僕はヤフーを主力にし…
香帆@ Re:小説 遡上 12(“まいまいつぶろ”の街で) ネガティブ思考は、ご祝儀の両親の前でだ…
pinktiger21@ Re:誤解を受けた人(09/26) ビデ夫人さん コメントありがとうござ…
ビデ夫人@ 誤解を受けた人 こんにちは。 また惜しい方をなくしまし…
2011.07.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

「東北関東大震災」支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



20代でアメリカ最大級の研修会社フランクリン・コヴィー社の日本
支社長に就任。全世界2000万部のビジネス書「7つの習慣」を日本
に紹介し,140万部のベストセラーにしたジェームス・スキナーの、

続きは編集後記で...
============================================================

  誰もがオンリーワンになれる! 

 ★☆★☆★  自分探しの心の旅 ★☆★☆★ 
                第560号(平成23年07月26日)



 ~目次~

☆ < 小説 遡上 8(退職)>
★ 編集後記
============================================================

<小説 遡上 8(退職)>


「濡れ衣を晴らすのは無理だったの?」

「その時、鉄道会社に検察OBが天下っていたんですよ。会社として
は、そのお陰で表ざたにならずに済んだと思っているみたいだった
けど、調査結果は限りなくクロに近いってことにされちまいました」



<守谷の話>


俺の印鑑がある書類が、証拠となる資料の中に山ほどあった。俺は
ただ言いなりになって処理していただけだったから当然のことだ。

結局おれは共犯の疑いアリってことで取り調べられた。

警察レベルでも立件は無理だったらしいが、それなりの処分は食ら
った。具体的には減給だったが、そこから俺の会社不信、人間不信
はピークに達した。

俺を演劇に誘った上司ですら、かばってくれなかった。趣味を共有
してる自分に影響が及ぶことが怖かったのだろう。

その頃俺は二十代前半で、俺のいた部署の職員のほとんどが、親子
ほど年の離れた年長者だった。

万年小僧扱いで、いきおい演劇にのめりこんでいたから、俺に可愛
げが無かったせいもあったと思う。

誰もが関わりたくないという雰囲気だった。

組合の青年部の活動も無視して殆ど参加していなかったから、組合
も助けてくれなかった。

演劇上司は労働組合の支部長もやっていた。組合青年部から俺への
苦情は、趣味の世界に引き込んだその上司にいっていたから尚更だ。

横領の張本人も立件はされなかったものの、依願退職させられた。

そうなるともう、俺と演劇上司の関係はこじまくった。丸一日仕事を干さ
れたのをきっかけに退職を決めた。


その頃、演劇上司が殆ど劇団に顔をだしていなかったこともあって、
俺は会社を辞めても市民劇団にはしばらく在籍していた。

ただ、その上司との関係で他の創立メンバーから疎まれるようにな
り、もうその劇団で続ける意味も無くなってしまった。





                           つづく
============================================================

編集後記

講演『大成する人しない人たった一つの違い』の音源が無料で手に
入るのは今日までです。
>> http://srv2.gekimail.com/c.php?click_id=410


ではまた...。




共感クリック→拍手
↓↓↓
人気blogランキング
ありがとうございました!

※内容は本日発行のメルマガ『自分探しの心の旅』です。
クリック>> メルマガ登録 ここから登録いただくと、直接あなたのメールボックスに
届きます。

関連記事のトラックバック大歓迎です。(但し、ポルノ・アダルト、その他、記事と
  全く無関係なものは管理者の判断で削除させていただきます)
============================================================

スポーツ救急箱,カラオケ大好き,ネットマーケティングの勉強部屋.成功屋古本店,プレゼンボイス,成功屋古本店,すこやかきれい,中学受験,慢性ゴルフ依存症,ブラッドプレス,他人と過去は変えられないが自分と未来は変えられる.米米倶楽部,電脳市場研究所,誰も知らないプライベートアフィリエイト,新・カラオケ上達の秘訣,ブログを自販機化できるか?.あなたの経験、知識が喜ばれ、お金になる!,CTPMモデル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.26 16:35:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.