297185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てくてく母さん

てくてく母さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まなと105

まなと105

カレンダー

お気に入りブログ

アンリヴァージュで… アンリヴァージュさん
障害者ママの子育て… mikimiki0917さん
ゆうゆとヒロのバト… ドリカムハウス1106さん
未知との遭遇 メイプル0128さん
あやえりの春夏秋冬…… あやえり3026さん

コメント新着

まなと105@ Re[1]:後悔と安堵・・・(03/29) elsa.さんへ お返事が遅くなってしまい申…
elsa.@ Re:後悔と安堵・・・(03/29) ご自宅で最期が迎えられたのが何よりの親…
まなと105@ Re[1]:後悔と安堵・・・(03/29) メイプル0128さんへ ありがとうございま…
メイプル0128@ Re:後悔と安堵・・・(03/29) そうでしたか・・ 皆さまお疲れさまでした…
まなと105@ Re[1]:なかなか立ち直れない(10/13) メイプル0128さんへ こちらこそ、ご無沙汰…

ニューストピックス

フリーページ

2011.11.11
XML
お寒うございます

朝から冷たい雨が降り続いています雨
今日は、この冬(立冬過ぎたから、もう冬ですね雪)一番の寒さだそうで。。

寒さのせいか、雨のせいかは分かりませんが、
午前中は頭痛と膝痛で動けず、ちょぴぞーのベッドに横になっていました。

が!!
主婦は、いつまでも横になっているわけにはいきません。

温かいお茶日本茶を一杯飲んで、買い物に出発!!

寒いから今夜は「寄せ鍋」に決定!!
白菜、長ネギ、えのき、焼き豆腐・・・・・

鍋材料を買い込み、買ったものを車に積み込んで思い出した!!

息子びーに「風邪薬を買ってきて~」と頼まれていたっけ★

危ない、危ない。
もう少しで買い忘れて買えるところだった・・・

では、行き先変更。薬屋さんへ、GO車

風邪薬と栄養ドリンクと、そうだ!ちょぴぞーの目薬が無くなりそうだったけ。
あ、「痒み止めを買ってきて~」て、ちょぴぞーに言われてたっけ。

ふ~。思い出せて良かったぁ(^.^;

さて、次はパン屋さんへ。
週末に買い物に行くスーパーの中にあるパン屋さんの
サンドイッチが特に好き目がハートダブルハートで、よく買いに行きます。
フワッフワのパンが堪らないのです(≧▽≦)

お目当てのパンをゲットして、さて帰るか・・・と車を発進させようとしたところへ
息子えーからメールが来ました。

普段から、メールなんか滅多に寄越さない息子えー。
「一体、何事!?」
とメールを見てみると。

「先生にネクタイを見せたら、もう少し地味なものを
用意した方がいい、て言われた」


・・・。
そろそろ就活が始まる息子えー。

来週から週に1日、スーツ登校が始まるのです(*_*)
で、就活が上手くいくように学校で色々と指導(チェック)されるようで。。

靴下と靴は黒、ワイシャツは白、ネクタイは地味なもの・・・

え?地味なネクタイ、てどんなの???

息子えー、来週スーツで行く、行ってなかったっけ?!

またもや行き先変更。春にスーツを買った紳士服屋さんへGO!

ネクタイ、ネクタイ・・・あった!
ひえ~★色も柄も多種多様・・・

う~ん。。。どれにすれば良いのやら。。。
こうなったら、お店の人に聞こう。

「すみません、就活用の地味なネクタイを
探しているんですが。。。」


「それでしたら、こういう“ストライプ”が宜しいですよ^^」

お店の人曰く、ストライプが若々しく元気に見えるそう。

悩んだ末に、グレーの地にブルーのストライプ柄と
黒地に紫と淡いピンクのストライプ柄のを1本ずつと
白無地ワイシャツ1枚の3点セットで1万円というのを
ポイントを使って更にお安く購入してきました(^_^)v

これでやっと帰れるぅ~~~(^_^;)

帰宅すると、息子えーも帰ってきたところでした。
ネクタイを見せると、「お!いいじゃん、これ(^^♪」と気に入った様子。

やれやれ。。。

これで、頑張っておくれよ。


明日ちょぴぞーはお仕事。
当然、お弁当持参。
頑張って早起きして作らなくっちゃ(^_^;)

あ~あ~★昨日中に乾かなかった洗濯物がアチコチにぶら下がってる。。。
もうすぐ、ちょぴぞーの入浴介助でヘルパーさんが来るから
洗濯物たちを一旦どこかに片付けなくちゃ。


明日から、夫がリフレッシュ休暇なるものを取らされて、
19(土)までお休みほえー

毎日毎日朝から晩まで夫が家に居るのかと思うと
ものすっごく憂鬱です。。。


雨にも負けず風にも負けず、夫にも負けず・・・


ううう~。。。負けるもんか!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.11 17:38:33
コメント(2) | コメントを書く
[母(私)のつぶやき・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.