297206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てくてく母さん

てくてく母さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まなと105

まなと105

カレンダー

お気に入りブログ

アンリヴァージュで… アンリヴァージュさん
障害者ママの子育て… mikimiki0917さん
ゆうゆとヒロのバト… ドリカムハウス1106さん
未知との遭遇 メイプル0128さん
あやえりの春夏秋冬…… あやえり3026さん

コメント新着

まなと105@ Re[1]:後悔と安堵・・・(03/29) elsa.さんへ お返事が遅くなってしまい申…
elsa.@ Re:後悔と安堵・・・(03/29) ご自宅で最期が迎えられたのが何よりの親…
まなと105@ Re[1]:後悔と安堵・・・(03/29) メイプル0128さんへ ありがとうございま…
メイプル0128@ Re:後悔と安堵・・・(03/29) そうでしたか・・ 皆さまお疲れさまでした…
まなと105@ Re[1]:なかなか立ち直れない(10/13) メイプル0128さんへ こちらこそ、ご無沙汰…

ニューストピックス

フリーページ

2011.12.22
XML
カテゴリ:ちょぴ君
ちょぴぞー、今日も元気に施設に行きました。

だから、私はこうしてパソコンに向かえているのですが。。。


実は今日は施設をお休みする予定でした。
今月初めに夫が急に

「22(木)は研修と試験だから、
朝早く行かなきゃならなくなった。
7時過ぎには家を出ないと間に合わないから
ちょぴぞーを下に降ろせない」


と言い出したことが原因です。

入浴介助や、2階へ上げてもらうなど、
ヘルパーさんへの依頼は前月の20日が締め切りです。
今月の予定は先月の20日に出しました。

急遽、依頼したい時は、ダメ元で頼んでみます。
運が良ければ引き受けてもらえますが、
ダメなときは・・・・・

どんなに行きたくても諦めるしかありません。

だから、何度も何度も夫には

「予定は分かり次第出来るだけ早く教えて!!」

と頼んでいるのですが。

で、今回ダメ元でヘルパーさんに聞いてみたのですが、

「お母さん、申し訳ありません。入れません。」

というお返事でした(ToT)

ダメなものはダメです。。。諦めるしかありません。。。

夫は23(金)も仕事。
ということは、2日続けて引き篭もり。。。

仕方がない。。。
諦めて2日分の食料を買い込んできました。

ちょぴぞーとは、

「ミタさん(毎週必ず録画して見ていた“家政婦のミタ”)のビデオを見て
2人でまったりしてようね^^;」


なんて話していました。

そして昨日。
施設からデイサービスに行って、5時近くになって帰宅したちょぴぞー。

「明日、お休みします、て言ったら何で?て聞かれて、
お父さんがお仕事に早く行くから下に行けないんです、
て言ったら◯さん(施設のスタッフさん)が
“降ろしてあげるし、帰りは2階に上げてあげるよ”て!
だから明日行ってくるからね~(^o^)
お弁当、お願いしますぅ~(*^_^*)」


と言い出しました!!(@_@;)

な、な、なんですと?!

慌てて、施設に電話!!

すると、スタッフさん、アッサリと

「大丈夫ですよ~(*^^)v 迎えに行きますよ~(*^^*)」


ということで。

今朝、スタッフさんが初めて我が家に上陸。
(昨夜、今朝、バタバタと片付けました★)

ちょぴぞー、大喜び(*^^*)で出かけて行きました。


そんな、ちょぴぞーの笑顔を見ながら。

私には「本当は行きたい」という気持ちを隠していたんだと
遅まきながら気づいたダメ母な私。

ごめんね、ちょぴぞー。
また気を遣わせちゃったね。。。

君の本当の気持ちに気づかなくて、
君の優しさに気づかなくて、
なんて情けない母なんだろう・・・


いま、とっても「トホホ(;´д`)」な気持ちです。。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.22 13:51:42
コメント(2) | コメントを書く
[ちょぴ君] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.