297209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てくてく母さん

てくてく母さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まなと105

まなと105

カレンダー

お気に入りブログ

アンリヴァージュで… アンリヴァージュさん
障害者ママの子育て… mikimiki0917さん
ゆうゆとヒロのバト… ドリカムハウス1106さん
未知との遭遇 メイプル0128さん
あやえりの春夏秋冬…… あやえり3026さん

コメント新着

まなと105@ Re[1]:後悔と安堵・・・(03/29) elsa.さんへ お返事が遅くなってしまい申…
elsa.@ Re:後悔と安堵・・・(03/29) ご自宅で最期が迎えられたのが何よりの親…
まなと105@ Re[1]:後悔と安堵・・・(03/29) メイプル0128さんへ ありがとうございま…
メイプル0128@ Re:後悔と安堵・・・(03/29) そうでしたか・・ 皆さまお疲れさまでした…
まなと105@ Re[1]:なかなか立ち直れない(10/13) メイプル0128さんへ こちらこそ、ご無沙汰…

ニューストピックス

フリーページ

2012.01.30
XML
現在、就活中の息子えー(専門学校1年生)

スーツのお尻の辺りが、なんだかパッツパッツ!?
ま、まさか太った!?びっくり

去年の春先に専門学校の入学式用にと買ったスーツ。
まだ元を取れるほど着てもいないのに・・・
まさかの買い替え!?

冗談でしょ!?

ケチなワタクシ、購入したお店(ア◯キ)に行って、
店員さんに聞いてみました。

「去年の春にこちらで購入したスーツの
パンツの腰の辺りがキツくなってしまって。。。
修理、てお願いできますか?
もうレシートは無いんですけど。。。」


メンバーズカードを見せたら、

「確かにうちでご購入いただいていますね^^
まずはパンツをお持ちいただけますか?
可能でしたら、お直しさせて頂きます^^」


ひとまず、ホッスマイル

万が一、就活中にお尻の部分が「ビリッ!」なんて
コントのように破れたりしたら、とんでもない!!

息子えーを連れて、土曜日にお店に行って来ました。

試着させてみると、店員さんも

「少し、腰の辺りをお出しした方が良いですね。
今日中にお直しさせて頂きます^^」


やれやれ。。。買い直しにならなくて良かった~\(^o^)/

修理代も、630円で、尚更ホッ!


でも。。。これから益々就活が本格化してきたら
このスーツ1枚きりじゃ、足らないよね(・・;)
もう1枚、やっぱり買い足すか。。。



が!!ア◯キは、お高かった!!ショック
(修理可能かどうかを聞きに来た時にチェック済)

で、閃いた!!

イ◯ンの中に入っているお店に行ってみよう!!

暮れにこのお店でやはり息子えーのコートを買った時、
店員さんの対応がとても親切で、お値段もリーズナブルだったのです^^

チラリと見ただけだったけれど他のスーツやコート、
カジュアルな服や小物たちも、デザイン性の良いものがあった!!

よし!あそこに行ってみよう!!


なんと運の良いことに、セール中!!目がハート
しかも、就活グッズ?は、20%オフ!!

今持っているスーツは目立たないけれど、ストライプ柄なので
今度は無地の黒を購入しました。

わぁダブルハートこのスーツも似合うじゃん目がハート
スーツフェチのワタクシ、テンション上がりました上向き矢印上向き矢印上向き矢印

ついでに、会社訪問用に黒のビジネスバッグも購入。
こちらも嬉しい20%オフ!!

パンツの裾上げを依頼し、お店を出ました。

ここまで来たんだ。
他に買うものは?

あとは・・・
そうだ!! 滑り止めの付いた靴!!

先週の月曜夜中の大雪の後の、路面がガッチガチに凍結した火曜日朝。
スーツ登校の息子えーの足元は、履き慣れていない滑りやすい革靴。。。

高校時代もスニーカー登校で革靴には縁がなかった息子。

滑って転んで怪我でもしたら大変!

滑り止め付きの靴を買わなくちゃ。

靴屋さんに行って、靴底に滑り止めの付いた靴を発見目
履かせてみたら、サイズがちょうど良かったのでこれも購入。



これで、もう買うものは無いよね?


まだ内定を貰うまでは心配だけれど、
親として出来ることはしたから、言葉は違うかもだけれど
チョット安心^^;



これで準備は整った!
あとは君が実力発揮するのみだ!!

がんばれ!息子よ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.30 11:18:01
コメント(2) | コメントを書く
[母(私)のつぶやき・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.