1272129 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

浮 世

浮 世

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SHINSAKU

SHINSAKU

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2006年05月18日
XML
テーマ:ニュース(99389)
 陸上女子マラソンの高橋尚子(ファイテン)は18日、11月19日に行われる東京国際女子マラソンに出場することを明らかにした。高橋の同マラソン出場は、2位に終わった03年、優勝した05年に続き3回目。今回は世界選手権大阪大会(来年8月開幕)の代表選考会でもあり、「世界選手権は(マラソンで)1度も走っていないし、日本で行われることにも意味がある」と、代表キップへの意欲も見せた。

高橋尚子060518  高橋尚子060518(2) 
高橋:「今までで一番短いかも。恋愛できなくなっちゃうくらいに切りました」
にほんブログ村 ニュースブログへ   楽天ブログ    くつろぐ クリックを!

 高橋はこの日、米コロラド州ボルダーに向けて成田空港を出発。例年より約1カ月早い渡米で、11月上旬の帰国まで自身最長となる約半年間の合宿を行う。「スピード練習やウエートトレーニングを取り入れ、体のケアもしっかりしたい。どういう条件のレースでも対応できるたくましい体を作りたい」と前向き。短く切った髪に「よし、やるぞ」という気合いもこめた。

 今回の東京国際では、2時間26分を切って日本人トップになれば世界選手権の代表に内定する。同選手権は08年北京五輪代表選考会を兼ね、北京への第一歩にもなる。だが「(北京出場まで)できたらいいが、先を考えるよりまず東京を全力で走り勝ちたい」と、着実な取り組みを強調した。

・06.05.18 高橋尚子:東京国際女子マラソンに出場 11月開催
・06.05.18 高橋尚子:髪バッサリ「恋愛できなくなっちゃう」


野口がベルリン・マラソン出場へ 「18分台出したい」

 野口みずき(シスメックス)は19日の関西実業団選手権女子1万メートルのレース後、藤田信之監督と記者会見し、次のフルマラソンについて、9月24日のベルリン・マラソンに出場することを明かした。ベルリンの出場は2年連続。昨年は2時間19分12秒の日本新をマークした。野口は「昨年は気温も高かったし、もう少しいけそうな感じがした。コースも把握している。(2時間)18分台を出して、自信をつけたい」と話した。

・06.05.19 野口みずき、再びベルリンマラソン出場へ

ブログランキング     BLOG FREAK

高橋がんばれ 野口との一騎打ちまでともに最高の道を歩んでほしいです 北京まで直接対決なしでともに代表にが望みですね


★ スポーツニュース ★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月20日 14時04分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ・芸能・映画   ] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.