1272055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

浮 世

浮 世

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SHINSAKU

SHINSAKU

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2006年05月28日
XML
中田英・高原・中村に注目 クロアチア主将コバチに聞く

 クロアチアの主将を務めるMFニコ・コバチ(34)は弟のDFロベルト(32)とともにW杯に出場する。コバチが1次リーグ第2戦の日本戦(6月18日)などについて語った。4―1で快勝した23日のオーストリア戦では、ボランチとして先発し、チームを支えた。

ニコ・コバチ
W杯にかける思いを語るクロアチア代表の主将ニコ・コバチ=独・ベルリンで、越田省吾撮影
にほんブログ村 ニュースブログへ   楽天ブログ    くつろぐ クリックを!

――日本代表の印象は?

 「中田英はいうまでもなく、ブンデスリーガで活躍している高原、そして中村も注目されている。クロアチアは日本の選手がどのようなプレーをするかを綿密にチェックしているところ。日本の関係者もドイツに来て、僕たちのことを詳細に観察していた」

――初戦の相手はブラジルです。

 「勝つのは難しいが、勝ち点を取れば日本戦や豪州戦への有利な材料になる。ブラジルには優秀な選手がたくさんいるが、ぼくたちは万全な練習をしているし、体調面もいい。それがプラスに働くだろう」

――ベルリン出身です。ドイツ代表になりたいと考えたことは?

 「両親ともクロアチアからドイツへ移住してきた。僕ら兄弟はドイツで生まれ育った。ドイツ代表の一員としてプレーすることもできたが、常にクロアチアに心を寄せてきた。ドイツ代表でプレーしたいとは、一度も考えたことがない」

――豪州チームにはクロアチアからの移民がいます。

 「豪州で生まれ育ったクロアチア人が数人いる。クロアチア系の選手が豪州代表としてプレーしようと決めたのは、たぶん豪州がクロアチアから遠く離れているためだろう。でもクロアチア系の選手は、プレーするチームは豪州だけど、心はクロアチアにあると僕は確信している」

――日本は戦いやすい相手ですか。

 「日本が弱いとは思っていない。むしろ反対。相手チームに対して不安を抱いたら負けてしまうけれど、対戦するチームには尊敬の念を持たねばならない。日本は走力だけでなく、闘う能力も、またプレーする能力もすばらしい。02年W杯での活躍もあるし、もっと強くなっているだろう」

――日本人の印象は?

 「僕は日本人サポーターからたくさんファンレターをもらっている。98年に日本で試合をしたことがあり、その時以来かな。02年大会は新潟県十日町市が合宿地で、地元の人たちは本当に親切にしてくれた」

ブログランキング     BLOG FREAK

盛り上がってまいりました。 眠れぬ日々がつづきそうです。 がんばれ日本


★ スポーツニュース ★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月29日 00時36分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ・芸能・映画   ] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.