1272247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

浮 世

浮 世

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SHINSAKU

SHINSAKU

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2006年06月19日
XML
■W杯G組:スイス2-0で勝利 トーゴ連敗で敗退決定

 スイスは中盤と前線が連携してサイドを崩し、クロスボールからシュートに持ち込む攻撃が冴えを見せた。前半16分、左サイドで攻撃参加したDFマニンがファーサイドにクロス。バルネッタが中央に折り返したところにフライが合わせ、スイスが先制した。

 トーゴは、前線のアデバヨルが懐の深いボールキープで基点となり、モハメドカデルが俊敏な動きから積極的にシュートを放った。30分過ぎには、アデバヨルが左サイドからドリブルでペナルティーエリア内に進入。ファールで止められたかに見えたが、審判の笛はならなかった。

 スイスは後半、最終ラインを深く敷き、トーゴ攻撃陣のスピードを生かした突破に対応。途中出場のヤキンが試合を組み立てて効果的な攻撃を仕掛けた。後半35分にフライがハーフウエーライン付近から放ったシュートはバーの上をわずかに越えたが、同43分、バルネッタが鋭いシュートで追加点を奪った。

  前半、先制ゴールを決めるフライ 先制ゴールを決め喜ぶフライ 後半43分、スイスのバルネッタが2点目を決める


  にほんブログ村 ニュースブログへ   楽天ブログ    くつろぐ クリックを!

■W杯H組:ウクライナ大勝、4-0でサウジ一蹴

 右サイドを中心に縦に速い攻撃を仕掛けたウクライナは前半3分、右CKからルソルが右ひざで合わせて先制した。以降は、ラストパスに精度を欠き、なかなか好機を作れなかったが、同36分、ペナルティーエリア手前のやや右からレブロフが放ったミドルシュートが決まり、2点目を奪った。サウジアラビアのGKザイドは足を滑らせ、シュートへの反応が遅れた。


 後半1分、ウクライナは左サイドからのFKのボールにシェフチェンコが頭で合わせ、さらにリード。サウジアラビアは後半になってようやく攻撃にリズムが生まれたが、ウクライナはゴール前で集中力の高い守備をみせて決定機を与えず、同39分には得意のカウンターからシェフチェンコがペナルティーエリア内に進入して横パス。走り込んだカリニチェンコが難なく決めた。


   

■W杯H組:スペイン、チュニジアに逆転勝ち 決勝T進出

 チュニジアは前半8分、ジャジリがゴール前でねばって中央へ浮き球のパスを送り、走り込んできたムナリがボレーシュート。GKカシリャスがはじいたボールを再びムナリが押し込み、先制点を奪った。以降は、スペインが中盤の底のシャビらを中心としたパスまわしで攻めたが、チュニジアは持ち前の堅い守備で対抗。前半終了間際にスペインのシャビアロンソがクロスに合わせたヘディングシュートも、アヤリがゴールライン際でヘディングでクリアした。


 試合は後半もスペインが圧倒的に支配した。セスク、ラウル、ホアキンら質の高い控え陣を投入して攻勢をかけ、チュニジアの選手を自陣にくぎ付けにした。スペインは後半26分、ラウルがシュートのこぼれにいち早く反応する“ラウルらしい”ゴールで同点。同31分には、フェルナンドトレスが絶妙な動き出しでセスクからパスを引き出し、逆転ゴールを奪うと、終了間際にもフェルナンドトレスがPKを決め、チュニジアを突き放した。


   

ブログランキング     BLOG FREAK

・・・

■ グループリーグ[11日目の結果]

 グループG
  ×トーゴ   0 - 2   ○スイス   


 グループH
  ×サウジアラビア 4 - 0 ○ウクライナ
  ○スペイン 3 - 1 ×チュニジア


ドイツW杯 11日目[06.19] 

グループリーグ

■ 履 歴

 ★06.06.18 ドイツW杯 10日目 日本痛恨のドロー フランスも・・・
 ★06.06.17 ドイツW杯 9日目 ポルトガル快勝 ガーナが初勝利
 ★06.06.16 ドイツW杯 8日目 アルゼンチン・オランダ 決勝T決める
 ★06.06.15 ドイツW杯 7日目 ドイツ・エクアドル・イングランド決勝T!
 ★06.06.14 ドイツW杯 6日目 スペイン最強! ドイツも順調 
 ★06.06.13 ドイツW杯 5日目 ブラジル発進! フランス停滞
 ★06.06.12 ドイツW杯 4日目 衝撃!日本 悲しき惨敗 
 ★06.06.11 ドイツW杯 3日目 順当勝ち またも波乱なし
 ★06.06.10 ドイツW杯 2日目 強豪順当勝ち 波乱なし
 ★06.06.09 ドイツW杯 開幕!
 ★05.12.10 W杯ドイツ大会 1次リーグ抽選会 日本は F組
 ★05.12.06 サッカーW杯、シード8チーム決まる  



★ スポーツニュース ★








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月20日 01時57分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ・芸能・映画   ] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.