1272191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

浮 世

浮 世

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SHINSAKU

SHINSAKU

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2006年07月24日
XML
PRIDE:再起かけ五味が8月の「武士道」に参戦

 8月26日に名古屋市総合体育館で開催される「PRIDE武士道~其の十二~[PRIDE ウェルター級グランプリ/セカンドラウンド]」の参戦選手と対戦カードが24日、東京都内のPRIDE道場で主催者のドリームステージエンターテインメント(DSE)から発表された。注目は、初代PRIDEライト級王座として迎えた4月の「武士道~其の十~」で完敗した五味隆典(総合格闘技木口道場チームラスカル)。「チャンスをつかんで、上を目指したい」と再起をかける思いを語った。

 五味は「昨年、一昨年を上回るような試合を見せたい」と語った ライト級参戦選手が一堂に会した
 五味は「昨年、一昨年を上回るような試合を見せたい」と語った ライト級参戦選手が一堂に会した
 にほんブログ村 ニュースブログへ   楽天ブログ    くつろぐ クリックを!

 五味は、04年の初参戦から連続10試合負けなし(うち6KO)という破竹の勢いでライト級王者の称号を手中に入れた。

 史上最強……。周囲の誰もがそう認める中、初代PRIDEライト級王座として迎えた4月の大会で、ブラジルの柔術士、マーカス・アウレリオ(アメリカン・トップチーム)に肩固めで一本を奪われてしまう。試合後「この試合を迎える前に、燃え尽き症候群になっていた。戦う目標が見えなかった」と大粒の涙を流した。

 それから約3カ月半。シュートボクシングの「修斗」から初参戦する日沖発、帯谷信弘、青木信也らとともに、会見に姿を見せた五味は「(チャンピオンになった)大晦日からいろいろなことがあった。いまやっと気持ちが落ち着いた」と振り返る。カードはまだ決まっていないが、復活を賭ける“火の玉ボーイ”は「誰の挑戦でも受ける。チャンピオンらしい試合を見せたい」と自分に言い聞かせるように丁寧にコメントした。対戦カードは近日中に発表されるが、外国人選手との対戦が濃厚だ。

その他のライト級のカード・参戦選手は以下の通り

【対戦カード】

 ▽川尻達也×クリス・ブレナン

 ▽帯谷信弘×ギルバート・メレンデス

 ▽青木真也×ジェイソン・ブラック

 ▽日沖発×ジェフ・カラン

【参戦選手・カード未定】

 ▽五味隆典

 ▽桜井“マッハ”速人

 ▽石田光洋

 ブログランキング     BLOG FREAK

たのむぜ 火の玉ボーイ 見事な復活劇を・・・


★ 格闘技 ニュース ★








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月24日 22時09分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ・芸能・映画   ] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.