1272621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

浮 世

浮 世

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SHINSAKU

SHINSAKU

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2007年12月09日
XML
テーマ:ニュース(99452)
木村拓哉に負けそうな織田裕二が狙う次の一手


 織田裕二(39)は四の五の言わず、映画「踊る大捜査線」パート3に出演するしかないのではないか。

 今月1日に「椿三十郎」が公開されたが、期待に反して興行的に振るわないのだ。「椿」は黒沢明監督の不朽の名作を忠実に再現したリメーク作品。脚本は当時と同じで、映画関係者の間でも前評判は高かった。

 製作総指揮の角川春樹氏は「目標60億円」とブチ上げ、主演の織田も「自信はある」と会見の場などでも口にし、自信たっぷりだったのだが……。

にほんブログ村 ニュースブログへ   楽天ブログ    くつろぐ クリックを!

「角川氏が口にした“60億円”という数字は、1年前に興収40億円を記録した『武士の一分』を意識してのことです。“黒沢作品”というネームバリューに加え、若者に人気がある織田裕二を主演に持ってきたことで、老若男女を動員できると思ったのではないか。ところが、フタを開けたらメーンは40代で客足が伸びていない。興収も10億~15億円程度に落ち着きそうで、『武士の一分』の半分も難しい状況です。こうなれば、次の作品の話になるのが普通です」(映画関係者)

 織田が主演した「踊る大捜査線」は2作とも興収100億円を超え、合計270億円のヒットシリーズ。製作のフジテレビはすでに「踊る3」のスタンバイ状態で、織田のOKを待つだけになっている。一気に動く可能性も出てきた。

「織田は“現代劇の雄”としてのポジションを不動にするのが得策だし、それには『踊る3』の出演しかないはず。彼は“(いかりや長介が演じた)和久さんがいなくなった時点で『踊る』は終わった”と言い、態度をはっきりさせていない。そこで、フジはヒット中の連ドラ『ガリレオ』を主演の福山雅治で先に映画化する考えもあるほど。織田は決断を急いだ方がいい」(映画ライター)

 織田は今月末でJRAのCM契約も終わる。この12月は節目ともいえる。

ブログランキング     BLOG FREAK

味のある役者です。是非3を 背水の陣で・・・


★ 芸能ニュース ★



★ 外国映画、洋画 ★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月15日 18時14分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ・芸能・映画   ] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.