5188253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年05月05日
XML
テーマ:スイーツ(187)
カテゴリ:スイーツ

腹ごしらえが終わったので、メインのかき氷を食べに移動。

向かったのは、ほど近くの、最近お気に入りのかき氷屋さん、yelo。まだまだ気になるフレーバーがあるので、オンシーズンになる前に食べておこうとツレを誘っていきました。

混んでいるかな、と思ってお店に入りましたが、天候と時間のせいか、半分ほどのお客さんの入りでした。2人だったので、テーブル席に案内してくれて、早速メニューを閲覧。それを見ながら、カウンター上にある同じメニューをみると、「SOLD OUT」のシールが貼られたものが4つほどありました。やっぱりこの時間になると売り切れが出てきてしまうんですね。お目当てのものが食べたかったら、午前中にいくのがベストかもしれません。

幸いにも、私たちが食べたいと思っていたのはきっちりあったので、それぞれオーダー。そうして6、7分で運ばれてきたのがこちら。

yelo ティラミス/w オレオ.jpg

ティラミス マスカルポーネ増量 オレオトッピング。ココアパウダーたっぷりで、壮観ないでたちですが、とっても美味しそう♪

では、実食!!

yelo ティラミス 内部.jpg

内部です。内部にもたっぷりのココアが入っています。3度目になるこちらのかき氷ですが、ふわふわ食感はやっぱりいい♪キーンとこないのがうれしいです。

そこにココアの苦みと、マスカルポーネのまろやかなソースが合わさると、きっちりティラミスっぽい味わいになって食べてて楽しかったです。デフォルトではややソースが足りないので、ここはやっぱりケチらずに増量するのがベターですね。

yelo ティラミス/w オレオ アップ.jpg

トッピングのオレオを乗せたところです。直感的にオレオを乗せた方が美味しい!と思ってそうしたら、これがBINGO!オレオのサクサクした食感と甘さがよりティラミスっぽくなって、ばっちりな組み合わせとなりました。我ながらナイスチョイスでした。

yelo さくら.jpg

ツレがオーダーしたさくら。4月限定、って書いてあったのに、なぜかまだありました。桜シロップに桜ゼリー、中に白あんが入った、春らしいかき氷。一口もらいまいましたが、桜の香りがすごく上品で、すごくかわいらしいかき氷でした。中の白あんが激しく甘かったですが、季節感があってよかったです。

まだ気になるフレーバーがあるので、機会を見てまた食べに行こうと思います。

さて、明日はブッフェ♪ガッツリ食べるぞ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月05日 21時15分59秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

4月18日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

通りすがりの会話 … New! 悠々愛々さん

--< 予備の遮断竿( … New! いわどん0193さん

ネモフィラ畑@舎人… New! chiroakaさん

中継ぎが四球連発で… New! 川岸51さん

コメント新着

neko天使@ Re:4月17日 記事更新致しました。(04/17) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:4月17日 記事更新致しました。(04/17) New! こんばんは☆ いつも本当にありがとうござ…
いわどん0193@ Re:4月16日 記事更新致しました。(04/16) New! ●4/17 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:4月16日 記事更新致しました。(04/16) おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:4月16日 記事更新致しました。(04/16) おはようございます♪ いつも本当にありが…

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.