105414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ウディー家の日常★

★ウディー家の日常★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ukmari

ukmari

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

五郎のイギリス日記。 scot五郎さん
Ange Of Dirty アンジェ1629さん
☆ あい らぶ LA… あさりっちっすさん
史上最強の主婦Marico marico720さん
日記♪ lilywhite。さん

コメント新着

replica watch@ replica watches Hi!Everybody can seize all your coveted…
Infrared saunas@ yui920@163.com If you are considering purchasing a &lt…
football@ BBC Football Hello Everyone! I like watching <a h…
ed hardy@ http://www.edhardy-sale.net/ Please feel free to post any deals rega…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

2005年06月24日
XML
カテゴリ:わんこ
今週は暑くてPCに向かう気にもなれなかった。
おまけに月曜日からディクシーがお泊りで、家の気温が更に上がった感じ。
最初は、ちょっと寂しそうな顔をしていたディクシーだったが、
二日目、三日目を過ぎるとかなり慣れてきたようだった。

目を離すとちょろっと人間様のベッドで寝ている辺りは、
大分慣れてきた証拠。 
うちではソファーとベッドは犬禁止ルールなので、すぐに下ろさせた。
勿論私たちが外出の時は自由に使ってくれてかまわないのだが…。

dogs

ウディーもディクシーもお互いのベッドを交互に使っている。
先日などはご飯も交換していた。 
ディクシーはぺディグリーのドライにシーチキン缶。
ウディーはアイアムのドライにネイチャーズダイエットという犬用肉を混ぜる。
ディクシーは、この犬用肉が気になって仕方がない。
一方ウディーは、食べたことの無いシーチキンが魅力的の様だ。

犬も毎日同じご飯じゃ飽きるってことだよね。

ウディーのリードは両端にクリップが付いているタイプなので、
お散歩のときはそのリードの片方にウディー、
もう一方にディクシーをつないで出かける。
リードを二本持って歩くよりも全然らくだ。

ちょっとつらいのは、リスが目の前を横断すると、
二匹にずりずり~っと引っ張られてしまうこと。
二匹の中型犬を引っ張り返すのは結構大変だ~!

特にディクシーはウディーに比べてがっちりタイプで
体は一回りくらいしか大きくないのだが、体重は10キロ違う。
そんな彼女にぐい~っと引っ張られたら結構苦しい。

dogs2

今週はウディー(人間)が毎日会社から帰ると公園へお散歩へ連れて行った。
二匹とも結構仲良く遊んでいるらしい。
基本的に犬に興味を示さないディクシーも、ウディーには慣れたようだ。

今日などは、公園の池で泳ぐアヒルを追っかけ、
ディクシーが水に飛び込んだらしい。
詳しい話は聞いていないが、なかなか出てこなかったので大変だったそうだ。
その池、魚釣りをしている人も多いので、釣り針などに引っかかったら大変だ。

サンフランシスコでも、池に飛び込んで、なかなか出てこず、
水の中で尻尾を振りすぎたため、尻尾の筋肉を傷めて
しばらくの間、尻尾が垂れ下がったままだったという話を
ポールとミーミーから聞いたばかりだった。

どうやら、ディクシーはすっかりその事を忘れ、また飛び込んだようだ。
確かに毎日暑いから、その気持ちも良く分かるのだが…。





「ウディー家の日常」応援をお願いします♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月25日 03時37分13秒
コメント(6) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.