843709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくちゃんのアロマな生活

ふくちゃんのアロマな生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sakura18

sakura18

Category

Freepage List

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2008年08月03日
XML
カテゴリ:aromatherapy
ヴェレダ・ジャパン特別講義星「ベビーのためのリズミカルなオイリング」の修了証が届いたの~!

「アントロポゾフィー医学のベビーに対するコミュニケーションの考え方や”呼吸と熱”という特別なリズムにより、信頼や心地よさ、そして落ち着きという感情をベビーにもたらす、ベビーのための特別なオイリング」
というもの。
WELEDA01.JPG

他のベビマとの大きな違いは、
赤ちゃんを裸にしない⇒オムツははいたままでOK。手と足が出ていれば洋服を着ていてOK。
つまり、マッサージ中に気持ちよくなった赤ちゃんがウ○チやオ○ッコをしてもオムツ以外は汚れないの。

ステップもたったの4ステップ
基本動作は円を描くような動作で、赤ちゃんのリズムを整えてあげ、そうすることによって、ママ本人のリズムも整えることができるの。
赤ちゃんとの一体感を味わえ、母子(もちろん父子でも可!)の関係をさらに良くしてくれることでしょう。

アンネ先生の話によると、乳幼児期にこのオイリングを受けた子は、成長して落ち着きがなくウロウロする、騒ぐ、感情を爆発させる、などが起こりにくくなるそうです。

このオイリングは、「ホメオスタシスを保つ」にピッタリ!
どうしても習いたく、WELEDAのスクールに問い合わせるも講座がない。
WELEDAのスタッフに聞いても、スタッフさんですら、全員が受けられるわけではない特別なものだと判明
それでもあきらめきれず、WELEDA本社、はてはイタ・ヴェークマンクリニックにまで問合せたものの、回答を得られず・・・

そんなときに、たまたまWELEDAのサイトで発見びっくり
早速受講させてくれと交渉(本来なら受講資格がなかってんけど、アロマの資格を持っているということで了承を得る)。
このために「よいこ(赤ちゃん人形)」まで購入。高かったわ・・・
yoiko00.JPG

そんなこんなで受講した日間は、本当にすばらしい体験となりました。
実技でアンネ先生が自分の体に触れて教えてくれるんだけど、もう感激っ手書きハート
間近で、そのテクニックを見ながら教わることの幸せ~手書きハートったら!

最終日は、勇気を振り絞ってアンネ先生に、どれだけ感動したか、
そしてこの受講へのいきさつをつたない英語で熱弁!
ハグしてもらい、もう有頂天ハート
スターの人のおっかけさんの気持ちが少しわかったよぉ(笑)。


WELEDA JAPANの社長さんに直接、「インストの資格は持っているのだが、このベビー用のオイリングを教えてもWELEDAさん側で支障がないか」と確認。
快諾GET~星
WELE_oil.jpg

そんなわけで、今モニターをお願いしている友達と話しをして、所要時間や価格などを決めたら、開講しようと思っています。
興味のある方、ぜひメールをください~☆
決まり次第連絡します。

ママ友同士何人かでのご応募大歓迎~!
かつ、場所を提供してくださったママには、受講料無料、ママへのハンドオイリングを考えています~☆

~参照元:WELEDAのサイト~
講師:アンネ・ジョリス氏
(ゲーテアヌム精神科学自由大学医学部門国際アントロポゾフィー看護フォーラム委員)
スイスのイタ・ヴェークマンクリニックで、長年アントロポゾフィー看護を実践。
現在は同協会の医学部門でアントロポゾフィー看護師の育成に従事。


This article was written by bana.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年08月03日 07時37分37秒



© Rakuten Group, Inc.