103058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 24, 2007
XML
カテゴリ:*THAI LAND
やっと週末だー。
で、市内観光に繰り出すことに。
とりあえず、コテコテの観光名所に行くことにしました。
タイ人同僚に言ったら目「あー。一度しか行ったことない」と何の感想もなくあっさりした反応。
やっぱどこの国でもそんなんなんだ、観光地って・・・

で、駅まで電車電車で行って、バスバスで行くことにしました。
バス停でしばらく待っていましたが何か違う気がして。(どうみても生活路線のバスしか来てないきがする・・なぜならばタイ語が書いてあるバスしかこないから。)

スマイル「ワットポー」
駅の人ウィンク「fifty three, go straight ,turn left」
やっぱ違う場所か。
テクテク歩いて歩く人しばらく待って思ったこと。バスって厳しいんじゃ・・ここはタイだった、時刻表なんてないだろうし、渋滞すごいし、エアコンたぶんないし。

そうよ、私はバックパッカーではないの。暇人でもないの。チェーンジ!!

で、周りをみまわすとバイクタクシーのおじちゃんがいて、目が合ってしまい目・・・結局乗りました。(これもどうなんでしょ。)
結論として、渋滞もスイスイなので早く着いたと思う。
ワットポーまでと言ったけど、王宮から見た方が順序がよいと言う事で、ワットポーの場所を教えてもらって、王宮でおろしてくれました。

ワットプラケオ3 ワットプラケオ ワットプラケオ4


いやーやっぱ人多いですね。
中に入ろうと思ったら、
入り口のおじちゃんに「チェック」と言われズボンの丈を計らされ(寺なので肌を見せちゃいけない)
「borrow」と却下されてしまいショック、入り口に逆戻り。。。
いや、もう、歩くの、暑すぎ。
で、着替えて、再び挑戦。さっきのおじちゃんで「グッド
よしよし、入ろうと思ったら、「oh、ticket,left」
えーまた出直しショックショック。なんでココで売ってないんだよ!!
またテクテクとチケット買ってやっと入れましたよーー。
で入って私の目の前には、なんで短パンの人とか短いスカートの人がいるんだよ!!
私は8部丈のカプリパンツで拒否されたのに怒ってる。もう!!!

200バーツもとるだけあって確かにすごいね。
うまい日本語がみつかりませんが。奇妙?

ワットプラケオ5

ちょうど修復をしてました。
(お寺とかの建物の写真とかはUPしません。編集に時間がないのとそこらじゅうに載ってるのであえて必要ないでしょう)


で次はワットアルン。
ココは唯一行きたかった場所です。
なぜならば陶器片で作られている塔だからです。食器とか大好きなのでたまりませんね。(残念ながら三島由紀夫ファンではありません。)
川を船船で渡って行ってきました。船で行くっていうのも気分が盛り上がりますね。

ワットアルン


で、おぉ。びっくりウィンクすごい。1枚1枚手で貼ったことを思うと昔の人はすごいです。
ワットアルン2

ワットアルン3

ワットアルン4


皿が割れたら私も何か作ってみようと思います・・・
かわいい柄がいっぱいあって結構満喫してしまいました。
興味ない人にはつまらない場所かもね・・。

ワットアルン5


で船で戻ってワットポー。
ワットアルンで満足した上、最高に暑く晴れ晴れ晴れ歩くのも辛く、ワットポーはお決まりの仏像だけ見て、写真撮ってちょっと歩いて終了―。


それからふと気づいたが、帰りはどうすればわからん失敗・・・。
トゥクトゥクは乗るの嫌だしなー
サットプラケオとかに「トゥクトゥクには気をつけろ」って書いてあったし。
朝のバイクのおじちゃんいい人だったから一日雇っとけばよかったなーとかいろいろ思い。でも暑くてもう考えも浮かばず、ローカルの人が降りたタクシーにすかさず乗る。
(観光客待って待機しているタクシーは危ないとぼーとしながらも思ったので。)
で、
私「スマイルstation」
運転手うっしっし「which?」
スマイル「フアラー・・・(忘れた)」
運転手うっしっし「フアラポーン」
スマイル「yes」

で、その後価格交渉を行い、駅に向かったのだけど。。。
冷房で頭も冴えてきて思ったことがひとつ。なぜ価格交渉させられたのか??これはメータータクシーじゃなかったのかしら??
別に特別高い値段をふっかけられたわけでもなく、運転手は素直に駅に向かっているので、安全には変えられないと思ったので静かに乗っていることにしました。
でも車内を見たけどメーターっぽいのもないような感じだったからメータータクシーではなかったのかな。降りたときちゃんと車体も見ずに駅に一目散で歩いちゃったので真相は未だ謎...

ワットポー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 26, 2007 01:01:26 AM
コメント(0) | コメントを書く
[*THAI LAND] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

うくれよん

うくれよん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023

© Rakuten Group, Inc.