355364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ウマ@イボウ

ウマ@イボウ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2005年03月27日
XML
カテゴリ:競馬レース回顧
今週は4重賞でハードでした。人気馬がこけるのは想像できるのですが、空回りという感じです。

第53回日経賞

◎オペラシチー:3着  回収率:0.0%

馬のスピードを活かさない騎乗は、あまり見たくないですね。コスモバルクは中央転厩を取り止めて、宝塚記念に向かうとのこと。個人的には大変うれしいです。安田記念でも勝負になると思うのですが・・・。いずれにしてもテンの速いレースに出走して欲しいものです。

バルクが先頭に出た時点から11秒台のラップで一気にペースアップしました。オペラシチー向きの展開だと思ったのですが、伸び切れませんでした。パドックで少し落ち着きがありませんでしたので、輸送の影響があったのかもしれません。しかし、本格化はまだ先かなという感じですね。

ユキノサンロイヤルは展開が向いたとはいえ、やってくれました。結果的にはトウショウナイトの早仕掛けが、功を奏したという感じです。トウショウナイトは強いな。


第52回毎日杯

◎ローゼンクロイツ:1着  回収率:191.6%

これは易しいレースでしたね。ローゼンクロイツの能力が抜けていました。ただ大きくよれていたように、この馬も現時点ではまだまだ若いですね。ダービーの頃には良くなってくるかな・・・という印象です。コンゴウリキシオーは、直線が平坦のコースでは見直せると思いますが、しばらく静観です。マルカジークは依然、京都外回り専門という感じですね。ケージーツヨシが期待はずれだったな。


第12回マーチS

◎クーリンガー:1着  回収率:0.0%

馬券下手を露呈する結果です。ほとんどの馬に流しましたが、2,3着馬は消していました。

タイキエニグマは出負けして、ほぼ予想したとおりの結果。アンカツはスムーズに良い位置取りを確保。おっ復調したな、と思っていたら、案の定、早仕掛け。ブラックコンドルを潰して、サミーミラクルを呼び寄せました。しかし、3着に残るあたりはさすがですね。そろそろアンカツも安心して買えそうかなと思います。

クーリンガーは、差し返しのオンパレード。ダート競馬の醍醐味を味あわせてくれる、愛すべき馬です。でもこれでこのあとハンデが重くなっちゃいますね。


第35回高松宮記念

◎カルストンライトオ:4着  回収率:0.0%

決着タイムも、蛯名騎手の出遅れも、メイショウボーラーの凡走も予想していたとおりでしたが、恥ずかしながら、馬券につながりませんでした。

さすがはG1の舞台。過剰人気馬の騎乗が危ういときは、豊騎手がさらっていきますね。それにしても、あれだけ伸びるというのは、どういうこと、という感じです。そっか、CBC賞の時は、豊騎手じゃなかったんですね。

カルストンライトオは、サトテツの内からの強襲で競馬しにくそうでした。はっきり潰された印象です。ラチに頼る馬がラチ沿いを行けないのは、命とりでした。直線真ん中を通ったのは、騎乗の意思みたいなので、左回りが苦手というわけではないと思うのですが。



参考になりましたら、クリックをお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月27日 17時53分15秒
コメント(2) | コメントを書く
[競馬レース回顧] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

日々是好日 マルコポーロルージュさん
うまつながり~競馬… よしゅう05さん
競馬日記と美容情報 あめぽんさん
トニー便 fudaoyichengさん
勝因敗因発行人nkの… NK1974さん

カテゴリ

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

© Rakuten Group, Inc.