1502312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

遠くへ行きたい~

遠くへ行きたい~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 18, 2007
XML
テーマ:競馬予想(62146)
カテゴリ:予想の反省

2007年2月18日(日)
東京11R ダート1600m
4歳上OP G1 フェブラリーS



【予想】
◎8.フィールドルージュ
○12.サンライズバッカス
▲4.シーキングザダイヤ
△15.ビッググラス
△14.メイショウバトラー
△7.ブルーコンコルド


【結果】
1着○12.サンライズバッカス
2着△7.ブルーコンコルド
3着△15.ビッググラス
4着 5.カフェオリンポス
5着◎8.フィールドルージュ

馬単 ¥3210 的中~

散々、本命と対抗で迷った2頭のうち対抗の方が来てしまった
当たったから結果オーライだが
後悔の無い買い方としては◎軸の3連単は買っておくべきだった
来なかったから良かったが
もし◎が1着だったら悔やんだと思う

--------

馬券の反省はこれくらいにしてレース内容を振り返ります

LAPの数字は
かなり遅い遅い→普通→速いそこそこ速いかなり速い

LAP 12.4-10.6-11.6-12.0-12.3-12.0-11.5-12.4
        通過 34.6---58.9 
                  
上り 35.9  




かなりスローペース
東京1600mではある事だが、スローで上がりの脚を持っていないとダメな展開
それにしても1着・2着馬は上がり3Fが35.0というものすごいスピードで上がった

◎だったフィールドルージュを考えると、前にいた馬に35.0で上がられて届かない
ただ、このレースに関しては3着まではこれた
つまり結果論といえば、そうかもしれないが
珍しくルメールが消極的な方法でミスった

レース映像を見るとルメールはブルーコンコルドと同時に仕掛けているように見えた
この馬に乗るの3回目だったらこの馬がスピードに乗るのが遅いのは分かってたハズ
なのに仕掛けがブルーコンコルドと同時に仕掛けては届かない
ルメールのコメントが「おっつけ通し。もう少し距離があったほうがいい」って
このコースでスピードに乗る時間が足りないって・・・もうコース無いよ

ただ乾いた馬場だったら十分逆転はあったと思う (まだあなたを信じています 泣)

それよりも不可解なのはシーキングザダイヤの負け方
道中の位置取り、仕掛けのタイミング、直線の出し方共に完璧だったと思ったが・・・
確かに徐々に指数を落としていたが、それにしてもこのレベルで負けすぎ。謎だ
どこかで須田氏が言っていた「ダート馬は突然終わる事がある」ってことを思い出した





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 22, 2007 01:11:17 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

キックアンドラッシュ

キックアンドラッシュ

フリーページ

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

カレンダー

お気に入りブログ

eeEO エミット6さん

コメント新着

 院之浦スージー@ 函館7R お見事です! こんにちは! 函館7R、キックさん推奨の…
 ギャンブルブログ天紹介所 トミ@ 貴ブログを紹介したく依頼 はじめまして、「ギャンブルブログ天紹介…
 院之浦スージー@ Re:●中山競馬【T指数】全レース公開● 2020年12月26日(土)(12/25) 指数いつもありがとうございます。 そうな…

サイド自由欄

設定されていません。

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.