1500218 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

遠くへ行きたい~

遠くへ行きたい~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 17, 2010
XML
テーマ:競馬予想(61735)
カテゴリ:G1

1.リルダヴァル
 超スローのレースしか経験してない
 上り指数はまずまずで速いペースに対応できるかどうか
 とぶ可能性の方が高いと思う 


2.ハンソデバンド
 共同通信杯が超スローペースの2段瞬発型
 ジュニアカップが超ハイペース持続型で両方対応していて侮れない
 瞬発型は大丈夫だが速いスピードを続けるのが苦手で中山向き
 レベルもギリギリ足りる


3.トーセンアレス
 ダートなら世代筆頭だが芝では足らない


4.ネオヴァンドーム
 評価できるのはきさらぎ賞ですが
 そのきさらぎ賞はミドルペースで上り指数も強調出来ず
 時計的な裏付けもないので厳しいとみる


5.ローズキングダム
 朝日杯がミドルペース瞬発型の非常にレベルの高いレースで
 完勝したのはかなり強かった
 ただ指数の推移からスプリングSの負けの原因が距離のような感じが少し嫌


6.ゲシュタルト
 成長中の馬でスプリングSは前にいる程有利だったので
 負けたのはしょうがないし、むしろローズキングダムに抜かせなかったのは
 頑張ったと言える
 指数の伸びから考えて人気なさすぎる


7.レッドスパークル
 これは時計指数が大幅に足りない
 上り指数も少し足りずここでは厳しい


8.バーディバーディ
 ダートの指数は高レベルも芝では2回走ってダメでした


9.サンディエゴシチー
 指数が2走目からほぼ横ばいで伸びが緩い
 素質がある馬なら休み明けとはいえスプリングSが負けすぎ
 絶対的なスピードが足りない様子 


10.シャイン
 指数が足りないし距離も長いだろう
 

11.エイシンフラッシュ
 超スローでしか勝っていない馬
 しかし凄い上りのスピードがあるわけでもなく
 かといって凄い持久力があるわけでもなく
 つまり相手次第


12.エイシンアポロン
 ペースが変わってもほぼ同じレベルの上りが使える馬
 相対的に瞬発型レースでは分が悪い馬で
 つまり弥生賞は向かないペース+休み明けで
 弥生賞組で一番伸びシロがありそう


13.ヴィクトワールピサ
 弱点が3つあります
 1.指数的に時計・上り共にギリギリ
 2.スローペースしか経験していない
 3.弥生賞には分かりやすい傾向があって
   過去10年皐月賞3着以内に来た馬で前走弥生賞の馬は全て
   弥生賞で4角5番手以内
 連勝しているので力は“それ以上”で底を見せていないとも言えますが
 世論の信頼度が高くせっかく1番人気になってるので消し


14.レーヴドリアン
 指数は足りないがまだ大きく伸びる余地がある馬に見える
 前走きさらぎ賞は人気になってビビった藤岡君が大切に乗り過ぎたミスで
 人気が下がって気楽に乗れる今回は捲ってくれるはず
 

15.ダイワファルコン
 弥生賞のレースで本命だった馬
 弥生賞は最初からヴィクトワールピサに勝つ気が無い騎乗で
 1角までほぼ同じ位置からだったが内で包まれるうちに4角では最後方
 内が延びたとはいえ一番後ろから窮屈に伸びてきた
 また未勝利戦で超スローからの2段瞬発型レースを馬群に突っ込んで差し切った
 500万下ではソコソコのペースも経験しており
 馬群にも行けるのはココでは大きな強み
 

16.ヒルノダムール
 指数1位タイ
 超ハイペースだった若葉Sは2着で持続力・スタミナは証明し
 超スローペースだった若駒Sでは内で揉まれながらも抜群の瞬発力を示した
 この段階でここまで経験して対応しているのは凄い


17.ガルボ
 順調に指数を伸ばしている
 ペース的にもハイペースこそ経験が無いがミドルペースで勝っている
 マンハッタンカフェ×ニジンスキー系はヒルノダムールと近いし
 レッドディザイア・ジョーカプチーノにも近く一流血統


18.アリゼオ
 順調に指数を伸ばしているが強気には押せない
 スプリングSを見るとペースこそミドルだが
 前が有利な展開にもかかわらず一杯一杯に見えた
 ここで勝ち負けするにはさらなる伸びが必要でそこまで伸びシロがあるのかどうか
 ただソコソコの瞬発力はあるのでまさかのスローになれば残るだろう





前哨戦レースタイプ一覧は前の記事


指数表・印は次の記事に





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 18, 2010 08:06:29 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

キックアンドラッシュ

キックアンドラッシュ

フリーページ

バックナンバー

March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
June , 2023

カレンダー

お気に入りブログ

eeEO エミット6さん

コメント新着

 院之浦スージー@ 函館7R お見事です! こんにちは! 函館7R、キックさん推奨の…
 ギャンブルブログ天紹介所 トミ@ 貴ブログを紹介したく依頼 はじめまして、「ギャンブルブログ天紹介…
 院之浦スージー@ Re:●中山競馬【T指数】全レース公開● 2020年12月26日(土)(12/25) 指数いつもありがとうございます。 そうな…

サイド自由欄

設定されていません。

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.