222414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

献立上手への道

献立上手への道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

umapko

umapko

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.01.08
XML
カテゴリ:いろいろ
タイトルみて”uma家危機”?なんて思ったかな?

いえいえ、旦那の友達の話からなんですが・・・

昨夜、旦那の小学校時代からの友達U(男)から電話があり、相談されたらしい。
U家は今別居中だとかで、半年前突然置手紙をして、離婚したい旨を伝えられ妻が出て行ったらしい。

理由は?
いろいろあるらしいけど、生理的に受け付けなくなった、好きな人ができた ということだとか。

U氏は、2度しか会ったことないけどやさしそうな人であるのは確か。
実家が複雑で、旦那の母(義母)も「U君には幸せになってほしい、家が複雑だったから特に」とよく言っていた。
結婚したのは1年まえくらい。結婚前に7年も付き合っていた。
学校の先生をしている妻で、1度だけ会ったことがるだけだが、明るくはきはきしたまじめなタイプだと私は思う。

U氏によれば、家を出て行ってから、何度か会おうとしたが、会ってくれず、電話をしてもよそよそしく、どこに居るかも教えてくれないと。
脅かすフリをして「裁判起こす」と言ったら、それがだめだったのだろうが、連絡が途絶えたらしい。

U氏はこの半年誰にも相談できず、苦しんでいたようだった。

7年付き合って結婚して、”生理的に受け付けない”という理由。
旦那は信じられないと言っている。

どうアドバイスしたか?などはおいて置いて、夫婦について考えた。


夫婦ってさ、お互い”ベスト”と思い合えるなんて「ない」と私は思う。
「ない」といえば語弊があるかもしれないので「少ない」と言い直しますが。
生活してれば嫌なところいっぱい出てくるもん。

よくテレビでみる、暴力を振るわれている人でてくるけど、私なら「別れればいいのに」って思うのに、別れない場合あるでしょ?
きっと、暴力振るうけどほかにいいところがあるんだ。

顔がタイプじゃない、といいながら結婚する人いるでしょ?
きっと、顔以外はいいところいっぱいあって、そこの部分が勝つんだ。

たとえが両極端ですが、そういうことじゃないかと思う。

良いところ-悪いところ=良いところ となればいいんだと思う。
友達もそうだ。


U氏のことを事細かにはわかってあげられていないから、申し訳ないけど、
きっと奥さんは”良いところ指数”がなんらかの原因で減ってしまったのではないかと思った。

それが、いい人ができたから?なのか、日々の嫌なところに嫌気がさしたか?わからないけど。


U氏が3度目電話してきた。
来週、奥さんの両親も含めて会うそうだ。
U氏としては、「もうこうなった以上仕方がないから、ご両親に幸せにできなかったことを謝りにいく」と言っていた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.08 23:50:47
コメント(1) | コメントを書く


カレンダー

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 umapko@ Yokoさん 美男かい★ありがとう~ でもさ、寝てる顔…
 umapko@ makikoさん わかってくれるのね!! ほっぺと上唇が…
 Yoko@ re.. 可愛すぎ!! 美男ですね。かなりの。
 makiko@ 相変わらずうまそなり~!! 小さなお子さんが出来てもまだお料理頑張…
 makiko@ かわゆい!! なんか分かる気がするな! でもずっと見…
 umapko@ ち~ゆ。さん なるほど。旦那は確かに自分のテンパが嫌な…
 ちーゆ。@ Re:涙の断髪式?!(11/06) ダンナちゃんは自分のテンパがいやだった…

お気に入りブログ

ハコイリノマメツブ むいむい。さん
マッキーの部屋 マッキー4603さん
Strawberr… itigojyamuさん
沖縄嫁の出戻り日記 あおば1017さん
悠・遊・自・適  りんごほっぺさん

© Rakuten Group, Inc.