222417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

献立上手への道

献立上手への道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

umapko

umapko

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.01.22
XML
カテゴリ:いろいろ
昨夜は単身赴任してきた先輩の家で鍋パだった。

男6人に嫁2人。
そして単身赴任の男の家。

きっと道具とかそろってないんだろうな。。。。

大人8人が鍋を囲むって、すごいじゃない?お店へ行けば鍋は2個あるだろう。野菜の量は?? お肉はどれぐらいいる??

なんて思いながらuma夫婦は買出しへ。
そこでなぜか旦那が1階に住むTさんに電話をして、買出しを一緒にいくことになった。

私はTさんと買い物するのが怖かった。
だってだって。。。
今まで何度か一緒に買出しに行った事があるけど、買い方がすごいの。
アレモコレモドレモコレモ  って感じに買い込む。
安いものは買わないし。
独身男性で、お金も一人で使えるからだろうな。

予感的中? とは大げさだけど、うちの旦那もTさんの買い方を見ていつもより拍車がかかり、それはそれはすごいことになった。

シャブ肉700グラム&豚団子用ひき肉600グラム お肉屋さんでお肉を買ったんだけど、これはこれで適量だった。
お酒もいいぐらいだった。

野菜とお菓子とおつまみよ。
シャウエッセンを4袋。
1000円くらいするサラミをドカっと。
イカクンなどをどっさり。
ぽてとちっぷを2袋。
冷凍茶豆を2袋。
キムチ大を2個。(特大!!)
カキピーセットを1袋。
丸ごとバナナを2個。(これは私のリクエストだけど)
etc.
さらに、ケンタッキーハッピーバーレルを買おうとしていたけど、阻止した。

んで、鍋がグツグツする前から「おなかいっぱいだ~」と男達は言っていたんだ。
まぁ、けちけちして足りないより、あまるくらいに多いほうがいいとは思うけどね~

ちなみに、野菜などすべてumaが自宅で切り、もって行きました。
シャウエッセンだってボイルして、折りに入れもって行った。
男達は勝手だよ。 ほんと。

さておき? 鍋がひと段落してからトランプをした。
「ダイヒンミン」を。

トランプするときって、みなそれぞれルールが違う。
ちなみに言うと、私は「ダイヒンミン」ではなく「ダイフゴウ」と呼ぶ。
名前だけでも違うんだもん。

今回そろった人々はみな転勤族だから、
埼玉2人・神奈川・茨城・広島・東京・大阪・石川の8人。
ローカルルールを整理することから始めた。

関東陣が言うルール
・革命あり
・都落ちあり
・8流し
・スペード3は2より強い
etc

いろいろあるようだ。 
大阪(uma)と広島は若干違ったので、やはり関東関西で大きく分かれるようだとも思った。
ランク付けも、関東陣は《大富豪・富豪・平民・貧民・大貧民》だそうで、関西陣は《大富豪~ド貧民・ドド貧民》だった。
よく考えると笑えるね、”ド”って。。。。

楽しいトランプ大会もして、素敵な夜でした。


お会計はしめて18000円。
一人2200円。
うちは夫婦だから4400円。
まぁ外食してもこんなもんだからいいとしよう。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.23 14:59:30
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 umapko@ Yokoさん 美男かい★ありがとう~ でもさ、寝てる顔…
 umapko@ makikoさん わかってくれるのね!! ほっぺと上唇が…
 Yoko@ re.. 可愛すぎ!! 美男ですね。かなりの。
 makiko@ 相変わらずうまそなり~!! 小さなお子さんが出来てもまだお料理頑張…
 makiko@ かわゆい!! なんか分かる気がするな! でもずっと見…
 umapko@ ち~ゆ。さん なるほど。旦那は確かに自分のテンパが嫌な…
 ちーゆ。@ Re:涙の断髪式?!(11/06) ダンナちゃんは自分のテンパがいやだった…

お気に入りブログ

ハコイリノマメツブ むいむい。さん
マッキーの部屋 マッキー4603さん
Strawberr… itigojyamuさん
沖縄嫁の出戻り日記 あおば1017さん
悠・遊・自・適  りんごほっぺさん

© Rakuten Group, Inc.