139838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うまつながり~競馬予想はデータで勝負!~

うまつながり~競馬予想はデータで勝負!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.02
XML
カテゴリ:データで検証
こんにちは。昨日に引き続き、風邪ひいて体調がすぐれません。

どうしたものか…明日は仕事だ…ああああ



さて、今日は共同通信杯(G3)のデータを。





このレースの過去の勝ち馬はナリタブライアンやエルコンドルパサー、

ジャングルポケット、イーグルカフェ、メジロブライトなど名馬が並んでいます。





ここ10年では1番人気は7連対と比較的堅いレースになっています。

1998年は除雪のためにダート変更になりました。

そのとき勝ったのはエルコンドルパサーだったねー。





やはり、重賞で好走実績のある馬が連対し、キャリアは3戦以上。

1600m以上の距離経験がある馬が来るらしい。



そうなると、ストーミーカフェが残ってくる。

(私的に斤量58kgが気になるんですが…)

共同通信杯データもストーミー中心を推す(SANSPO.COM)





東京競馬場の芝1800mは2コーナーのポケットからスタートし緩やかにカーブを曲がり、

向正面の長い直線に入る。このカーブの影響で先行主導のレースになりやすい。

直線が大半をしめるこのコースではスピードの持続力のある馬、

持ち時計のある馬、先行力のある馬がよく来ます。東京競馬場コースガイド



このデータからもストーミーが浮き上がるね。





ストーミーカフェの血統は父アドマイヤベガはサンデー×トニービンという

東京では抜群の相性の良さ。

母の父はRainbow Questでこちらも東京1800mは相性がいい。



このレースはストーミーカフェ中心でいって間違いない!?





他のブログも参考にしてみよう






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.02 23:28:11
コメント(6) | コメントを書く
[データで検証] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

よしゅう05

よしゅう05

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

トニー便 fudaoyichengさん
年子♂ママ日記 まさかお05さん
流星の楽天壱馬 流星1965さん
真実の裏側  DMdj9さん
危険な人気馬と激走… トラうまさん
ウマ@イボウ gc11さん
Umaバカ日誌 kousuke.Pさん
リラックマ大好き♪ マッハライダー4129さん
スニーカーマニアの… 青空 竜之介さん
サラリーマンのごみ… ulutimagoldさん

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.