1138544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

umeume111

umeume111

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.10.16
XML
カテゴリ:松本山雅FC
 サッカーの練習で本蓮沼の駅に降りると。地上に出た途端に聞こえる声援。西が丘競技場からの声。横河武蔵野FC対松本山雅の試合。試合があることは知っていたのだけれど。自分の練習とかぶっているため、見ることができない。

 それにしても大きな声援。とてもJFLの試合とは思えない。競技場の近くの歩道橋から見ると。スタジアムを埋めているのは、緑のユニフォーム。松本山雅のサポーターだ。

 横河武蔵野FCの主催試合なので、松本山雅はAwayになるわけだけれど。それにも関わらず、多くのサポーターを送り込むだけの力がある。アルウィンスタジアムという立派なスタジアムがあって。後押しするサポーターがいて。バックアップする企業があって。あとは4位以内に入るだけ。

 現在、6位なのでJリーグに昇格する可能性がないわけじゃない。天皇杯の2回戦では、横浜FCを破るだけの力もある。天皇杯では、ジャイアントキリングを見せているけど。あとは、JFLの成績だけ。4位以内に入ることができれば、J2に昇格できる。

 もっともアルウィンスタジアムの芝の状態は、相当悪いらしく。Jリーグの試合を開催するにはふさわしくないとお叱りを受けたみたい。スタジアムを建設して10年。さすがに芝を張り替えないといけない時期なのだろう。

 なかなか観戦には行けないけれど。自分の生まれ故郷のサッカーチームである松本山雅。ぜひ、J2に昇格して欲しいもの。自分の生まれた町と、自分の住んでいる町と。二つの町にサッカーチームがあるというのは、とても幸せなことだ。

 さて、一方の自分の住んでいる町のサッカーチーム。川崎フロンターレは、久しぶりの等々力競技場でのリーグ戦の試合。天皇杯2回戦のアルテ高崎戦には行けなかったので。先月の28日のナビスコカップ2回戦の2ndレグ以来。リーグ戦となると、24日の清水エスパルス戦以来の観戦となる。

 このところのフロンターレのリーグ戦の戦いぶりを振り返って見ると。9月11日のHomeでのヴィッセル神戸戦で8連敗。それも0-3の完敗。9月17日のAwayのモンテディオ山形戦でなんとか連敗ストップ。1-0で辛勝。9月24日、Homeの等々力競技場に帰ってくるも、またしても勝利で飾れず。清水エスパルスに1-1の引き分け。10月1日、Awayのヴァンフォーレ甲府戦で、なんとか勝利。1-0。

 その間の試合と言えば。9月14日のナビスコカップ2回戦1stレグでは、横浜Fマリノスに0-4の惨敗。9月28日の2ndレグでは、3-2で勝つ。10月8日の天皇杯2回戦では、格下のアルテ高崎相手に延長戦で、なんとか2-1で勝利。

 等々力競技場でリーグ戦に勝利したのは、いつ以来なのか。ちょっと思い出せないくらい昔の話。なんとかHomeの等々力競技場で勝利して欲しいもの。

 稲本が怪我から戻ってきて。田坂が累積警告で出場停止。おそらくスターティングイレブンは、GKに杉山。CBに井川と菊地。SBは、右に祐介、左に小宮山。晃誠と稲本のダブルボランチ。SHは、右に憲剛、左に山瀬。小林悠とジュニーニョの2トップ。

 モンテディオ山形、ヴァンフォーレ甲府と残留争いをしているチームに、なんとか勝ったフロンターレ。今日こそは、等々力競技場でサポーターの前で勝利を見せて欲しいもの。


-----------------
sent from W-ZERO3






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.26 12:33:48
コメント(4) | コメントを書く
[松本山雅FC] カテゴリの最新記事


Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.