1137633 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

umeume111

umeume111

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2012.03.12
XML
カテゴリ:ザックジャパン
 2014年のブラジルワールドカップを目指す、アジア最終予選の組み合わせが決定。日本は、アジア3次予選で北朝鮮、ウズベキスタンに敗れて。FIFAランキングは33位。20位のオーストラリア、30位の韓国がシード。第2シードになったことで、どうなるかと思ったのだけれど。組み合わせは、以下の通り。

<グループA>
韓国     (30位)
イラン    (51位)
ウズベキスタン(67位)
カタール   (88位)
レバノン   (124位)

<グループB>
オーストラリア(20位)
日本     (33位)
イラク    (76位)
ヨルダン   (83位)
オマーン   (92位)

 正直言って、これはラッキーなんじゃないのかな。A組、B組とも中東勢が3カ国入っている点は同じなんだけれど。日本が苦手なイランはA組。さらに日本が最終予選で勝てなかったウズベキスタンもA組。3次予選で敗れたことのあるレバノンもA組。最近、売り出し中のカタールもA組。なんか苦手な国がどれもA組に行ってしまったような感じ。

 B組で最大の強敵は、オーストラリアなわけだけれど。ワールドカップに出場するには、このグループで2位までになればいいわけで。顔ぶれを見れば、オーストラリアと日本が1位、2位を争うのは目に見えている。あえて言うなら、ダークホースはジーコ率いるイラクくらい。さらに運がいいのは、スケジュール。

 年内の日程を見ると。
06月03日 第1戦 対 オマーン戦   (埼玉)
06月08日 第2戦 対 ヨルダン戦   (埼玉)
06月12日 第3戦 対 オーストラリア戦(Away)
09月11日 第4戦 対 イラク戦    (埼玉)
11月14日 第5戦 対 オマーン戦   (Away)

 6月の3連戦は、Home、Home、Away。Homeでの戦いを2戦続けて、次はオーストラリア。それも、オマーン、ヨルダンと弱いところと当たってからのオーストラリア戦。勢いをつけてから、Awayのオーストラリアに乗り込める。しかもオーストラリアなら時差もない。一方のオーストラリアは、初戦はお休み。第2戦はAwayのオマーンで戦って、第3戦のHomeでの試合は長距離を移動しての戦い。どう考えても日本が優位。

 この6月の3連戦さえ乗り切れれば、後がとても楽になる。心配と言えば、対戦国やスケジュールを見て安心してしまうこと。特に初戦は要注意。結構、日本代表は初戦で苦戦することが多いので。Homeでの第1戦、第2戦をしっかり勝つことが大切。まぁ、何が起きるかわからないのがアジアであり、最終予選なわけで。油断は禁物ではあるけれど。ちょっと気持ちが楽になった、最終予選組み合わせだね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.23 13:19:37
コメント(0) | コメントを書く
[ザックジャパン] カテゴリの最新記事


Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.