166137 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うめきちママのたからばこ

うめきちママのたからばこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.14
XML
カテゴリ:日々の出来事

秋は連休がほんっと多いなぁ晴れ

今回の3連休もいろいろと行事がありましたぁo(^-^)o

まず10日は息子っちの幼稚園の旗運動会旗

DSCF6630.JPG

息子っちの出番は全部で5つ♪

体操・かけっこ・親子競技のゲーム・パラバルーン・玉入れ

かけっこは

『真剣に走ってるのか!?( ̄▽ ̄;)』

みたいな走りで5人中4位になってましたが・・・雫雫雫

玉入れは息子っちのクラスが負け~お化け

玉入れの玉片付け競争は息子っちのクラスが勝って、すごい喜んでたけど( ̄▽ ̄;)

息子っち達のメインはやっぱパラバルーンなのだ!!

バルーンって、今までは勝手な想像で、子供達は先生がやってるのを見ながら

テキトーにバルーンを動かしてるのかと思ってた(自分がやったことないからw)けど、

違うんだね(≧∇≦)

私は今回はそのパラバルーンの練習を2回ほど幼稚園に見に行ったんだけど、

(もちろん幼稚園には入れないから、柵の間から覗いてた目

幼稚園児の練習とは思えないほど、めちゃキビシイびっくり

先生も必死だから真剣に怒ってて~見てるだけでも

怖っ( ̄▽ ̄;) って感じだったよ雫

上手く出来ない箇所は何度もやり直し。

もちろん泣きながらやってる子も何人かいたし、練習がいやで幼稚園に行きたくない~って

言い出す子もいるらしい。

炎天下の中で2時間以上、バルーンの練習をしてて、見てるだけでも疲れたのに、

やってる子供達も先生もほんっと大変だろうな~って思ったもん(≧ω≦)

でも子供って元気だよね~きらきら

息子っち、幼稚園から帰ってきても全然しんどそうな顔してなくて、

それどころか、『公園行って遊ぶーーー!!!』ってぐらい元気w

運動会の練習も息子っちは大好きだったみたいでスマイル

そういう練習風景も見てたから、運動会でバルーンが始まった時はなんかすごい

込み上げてくるものがあったなぁ(≧∇≦)

最後まで上手にできて終わった時はほんと感動きらきら

先生も感動と安堵感で泣いてたらしいしきらきら

今回のバルーンで使われてた曲が嵐の曲の、あの実写版ヤッターマンの映画で使われてた

あの曲だったのだ音符

おかげで息子っちも嵐がちょっと好きになったみたい~( ´艸`)ムププ

車の中で2人で何回この曲をかけて聞いたことか(^◇^)ケッケッケ...

そして、11日は私の実家の方で行われてた葉秋祭り葉に行ってきたハート(手書き)

お神輿や太鼓がでてくる、私も昔から大好きだったお祭りなのだ♪

DSCF6645.JPG

息子っちは初めてじゃないけど、もっと小さい頃に行っただけだから

あんまり覚えてなかったみたいで、今回はすごい大喜びだったo(〃^▽^〃)o

この太鼓の宮入り後に、息子っちも座って写真撮影させてもらいましたカメラ

DSCF6651.JPG

息子っち、めちゃ気に入ったみたいで、長い間ここから動きませんでした泣き笑い

一通り終わった後は子供相撲!!

2年前に行った時は息子っち寝ちゃってできなかったので、今回はしっかり並んで♪

同じぐらいの子供とお相撲とるんだけど・・・

息子っち、何が起こってるの!?みたいな顔したままあっという間に負けてたしどくろ

でも、勝っても負けても参加賞(?)はもらえるのだ♪

もらった袋には200円入ってました(≧∇≦)

お相撲が終わった後はモチ拾い(モチまき?)があったスマイル

息子っち初めての体験に大興奮音符

大人でも大人気ないほど真剣に取り合いするモチ拾い。

そんな中で息子っち3個ゲットしてましたぁ(´∀`*)ポッ

夜はばあばのお家でご馳走になって帰ってきましたぁどきどきハート

12日は本当はスイミングの予定だったんだけど、前2日の疲れもあったのか

息子っち、ちょい疲れ気味だったのでスイミングは振り替えることにして・・・

新長田にできた鉄人28号を見に行ってきたo(^-^)o

DSCF6676.JPG

息子っちは工事中から出来上がりをず~っと楽しみにしてたので大喜びきらきら

旦那っちは『ガンダムがよかったのになぁ~』ってずっと言ってるけど( ̄▽ ̄;)

そして13日は息子っち、運動会の代休で幼稚園お休みお化け

でも私の体調がちょっとよくなかったので、ずっと家で過ごしました(≧∇≦)

で、今日からやっとまた幼稚園が始まった!!

今日は息子っち達の年中さんはお芋堀りなのだo(^-^)o

『いっぱい取ってくるわな~♪』って張り切って行きました(≧∇≦)

さて♪どんだけ掘ってきてくれるのかな~きらきら楽しみだなぁ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.14 09:11:13
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

かえ0626

かえ0626

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

みすず@ お久しぶりです かえっち、お久しぶり! これ、気付いても…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Favorite Blog

ビサイド便り♪ サエ2006さん
 なっつんの毎日 なっつん222さん
ノーナン♪の のりしろ ノーナン♪さん
゚・*:.。. .。.:*・゜足… けろけろ沙羅さん
ミルクの一言 みるく0830さん
大好きなものに囲ま… ke☆さん
義母は今日も行く リンリン35さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.