166169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うめきちママのたからばこ

うめきちママのたからばこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.23
XML
カテゴリ:日々の出来事

りっくんひよこ産まれて100日目を迎え、

昨日は『お食い初め』をしましたぁo(〃^▽^〃)o

お家で家族だけで簡単に(≧∇≦)

 DSC00351.JPG
メニューも簡単なものにしてスマイル

お赤飯炊いて~♪煮物はかぼちゃの煮物作って~♪

香の物は買ってきた沢庵のお漬物♪

そして、蛤のお吸い物の代わりに まぁ~普通のお吸い物w

そして鯛の尾頭付きの塩焼きハート(手書き)

ちょっと焦げちゃったけどw

これ、お兄ちゃんの時は何もわからずやったので、

尾頭付きでもサンマの尾頭付きにしちゃって~(^▽^;)

で、今回はちゃんと鯛でやろう!って事で鯛を買ってきて焼きましたo(^-^)o

つか、将来お兄ちゃん 写真見たら鯛とサンマの違いで怒るかなぁ~雫

文句言われたらなんて言い訳するかなぁ・・・(≧∇≦)

サンマの部分だけ鯛に張り替えるか!?(*≧m≦*)ププッ

そんなこんなで、無事お食い初めの儀式も終了しましたピンクハート

100日を迎えたりっくん、すくすくと成長してます(*´∀`*)

 DSC00375.JPG
自分の手を舐めるのはすごい上手になって(≧∇≦)

最近ではそばにあるものを手でつかんで舐めようとしたり晴れ

パパが広告チラシとか見てると、手でつかんで口へ持っていこうとしたり、

手でクシャクシャ~って喜んで・・・って言うか、真剣な顔でやってたり( ´艸`)ムププ

前まではおしゃぶりもすごい嫌がって、おしゃぶりくわえさせようとすると逆上するぐらい

嫌がってたのに、3ヶ月になった途端、ふつーにくわえるようになりましたo(^-^)o

おしゃぶりくわえてくれるだけで、かな~りラクになりましたダブルハート

最近はお兄ちゃんを幼稚園に送りに行ったら、そのままベビーカーで寝ちゃうので

玄関にベビーカーごと置いて寝かせてるんだけど、

11時半ぐらいまではグッスリ眠ってくれる♪

その間に用事がはかどって かな~り助かってます(≧∇≦)

お兄ちゃんの時は、寝返りしたのがすごく早くて

3ヶ月と4日目に寝返りに成功してました!(日記を見たらそう書いてた)

でもりっくんはそれに比べて まだ全然寝返りの兆候さえなかったんだけど

昨日、100日になった途端!

突然 寝返りしようと頑張り始めてビックリ!!

 DSC00380.JPG
お風呂上りで気分よかったのか、突然『えいっ!』って感じでこんな感じになっちゃってw

ここから進むのが大変なんだけどね(^▽^;)

昨日から何回もこうやって頑張ってるりっくんですきらきら

赤ちゃんってほんと、昨日できなかったことでも今日できるようになってたり音符

と、すごい成長していくから、ほんっと見逃せないよね(*´∀`*)

寝返り成功~の日記はいつになるだろう(≧∇≦)

あまり早くされても大変なんだけどねw

ま、本人の意思に任せて暖かく見守っていこうと思いますハート(手書き)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.23 09:23:38
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

かえ0626

かえ0626

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

みすず@ お久しぶりです かえっち、お久しぶり! これ、気付いても…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Favorite Blog

ビサイド便り♪ サエ2006さん
 なっつんの毎日 なっつん222さん
ノーナン♪の のりしろ ノーナン♪さん
゚・*:.。. .。.:*・゜足… けろけろ沙羅さん
ミルクの一言 みるく0830さん
大好きなものに囲ま… ke☆さん
義母は今日も行く リンリン35さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.