263694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Ny

Ny

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

Ny@ Re[1]:ペチュニアさんと謎の植物。(07/24) 黒猫の福さんへ そうですよね! 調べてた…
黒猫の福@ Re:ペチュニアさんと謎の植物。(07/24) なんだか、トマトよりピーマン? 葉っぱの…
じんた@ Re:カープ優勝パレード。(11/11) こんにちは。お久しぶりです。 随分前のメ…
悪女6814@ Re:2周年!(07/01) 今日も暑い日々が続いていますね☆彡 いか…
まさる@ Re:鯛とニャンご飯。(05/10) アン君よそ見してるし、あさりんも食欲な…

お気に入りブログ

20年 黒猫の福さん

安定してる。 たろねえ¥さん

ひとつ屋根の生活 akagon1025さん
お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん

サイド自由欄

●お帰り東北プロジェクト●
参加中です!
◎あなたの裏方☆販促企画事務所ブランシュの日記
バナーをクリックすると
応援メッセージが見れます!


フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年04月05日
XML
カテゴリ:おでかけ

さて、「名城公園駅」よりも名古屋城に近いと教えてもらい
地下鉄に乗って降りたのは「市役所駅」地下鉄
2013-03-24 11.39.49
2013-03-24 11.39.49 posted by (C)Ny

既にお城の雰囲気満々です(*´艸`*)

市役所もお城チックひらめき
2013-03-24 14.07.48
2013-03-24 14.07.48 posted by (C)Ny


そのまま人にくっついて歩いて行くと、無事到着ヽ(・∀・)ノ
2013-03-24 11.43.53
2013-03-24 11.43.53 posted by (C)Ny


「名古屋おもてなし武将隊」の撮影会が行われてましたよひらめき
これも昨日のTVでやってたからか、すっごい行列でスルー( ̄∀ ̄;)
2013-03-24 11.49.58
2013-03-24 11.49.58 posted by (C)Ny

そのまま行くと、おぉ!見えたぞ!!
2013-03-24 11.51.22
2013-03-24 11.51.22 posted by (C)Ny


しゃちほこー!!!\(@^▽^@)/
2013-03-24 11.52.46
2013-03-24 11.52.46 posted by (C)Ny

こんなに金ピカきらきらだとは思ってませんでした(≧▽≦)きらきら



もちろん天守閣へも行きますマラソン
2013-03-24 11.57.23
2013-03-24 11.57.23 posted by (C)Ny


わぉ!なかなかの迫力です!!
2013-03-24 12.01.46
2013-03-24 12.01.46 posted by (C)Ny

2013-03-24 12.13.46
2013-03-24 12.13.46 posted by (C)Ny

2013-03-24 12.13.57
2013-03-24 12.13.57 posted by (C)Ny


天守閣の中は展示スペースになっていて
2013-03-24 12.13.23
2013-03-24 12.13.23 posted by (C)Ny

しゃちほこのレプリカも(・∀・)b
2013-03-24 12.15.36
2013-03-24 12.15.36 posted by (C)Ny

瓦に噛み付いてるとは知らなんだ(^_^;)ase.gif


素直に1階から展示を見ながら7階まで上がりましたが、
賢い人はエレベーターで最上階まで上がって、
下りながら見るそうです(ノω<;)
(階段、結構大変でした雫


でも、展示はとても充実していて、
残念ながら戦時中に、天守閣とも空襲で燃えてしまったらしいけど、
現在再建中の本殿にあったという襖絵を復元した物もあり、
それがあまりに見事で、時間を忘れて見入ってしまいました(^-^)。


人によっては「所詮レプリカやん」と思うかもしれないけど、
これがまた400年も500年も経って、
現代のわたしたちが江戸時代の人に想いをはせるように、
未来の誰かが見てくれるときって、どんな時代なんだろう・・・

なんかそんな壮大なロマンを感じて
ただただ「すごいな~」っと感動してしまいましたヾ(;´▽`A


最上階の展望台から名古屋を眺めたら、
2013-03-24 13.12.43
2013-03-24 13.12.43 posted by (C)Ny

天守閣の隣で、再建中の本丸御殿も見学できるとのことで
2013-03-24 13.39.43
2013-03-24 13.39.43 posted by (C)Ny

こっちにも、嬉しげにヘルメット被って
参加しちゃいましたヾ(o・∀・o)ノ゙
2013-03-24 13.31.04
2013-03-24 13.31.04 posted by (C)Ny

プレハブの中は、むせ返るほどのヒノキの香り赤ハート
2013-03-24 13.33.34
2013-03-24 13.33.34 posted by (C)Ny


めったに見ることのできない現場も見ることができ、
感激です(人´▽`*)


さらに、石垣を見たりしながら、
2013-03-24 13.36.35
2013-03-24 13.36.35 posted by (C)Ny

2013-03-24 13.38.57
2013-03-24 13.38.57 posted by (C)Ny

お堀をぐるっと一周マラソン
2013-03-24 13.51.38
2013-03-24 13.51.38 posted by (C)Ny

どこから見ても様になるお城ですね(*´∀`*)。
2013-03-24 13.44.40
2013-03-24 13.44.40 posted by (C)Ny


結局、日本史は大嫌いで、歴史もなにも知らないまま行ったけど、
めちゃくちゃ充実して見応えのある内容に、
気づけば2時間近く過ごしてましたΣ(・ω・ノ)ノ


・・・ということで、

時間がなくなったので、
慌てて名古屋グルメを目指して出発ですダッシュ



・・・もうちょっとつづきます(人´∀`;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月07日 00時07分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.