263715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Ny

Ny

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

Ny@ Re[1]:ペチュニアさんと謎の植物。(07/24) 黒猫の福さんへ そうですよね! 調べてた…
黒猫の福@ Re:ペチュニアさんと謎の植物。(07/24) なんだか、トマトよりピーマン? 葉っぱの…
じんた@ Re:カープ優勝パレード。(11/11) こんにちは。お久しぶりです。 随分前のメ…
悪女6814@ Re:2周年!(07/01) 今日も暑い日々が続いていますね☆彡 いか…
まさる@ Re:鯛とニャンご飯。(05/10) アン君よそ見してるし、あさりんも食欲な…

お気に入りブログ

20年 黒猫の福さん

安定してる。 たろねえ¥さん

ひとつ屋根の生活 akagon1025さん
お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん

サイド自由欄

●お帰り東北プロジェクト●
参加中です!
◎あなたの裏方☆販促企画事務所ブランシュの日記
バナーをクリックすると
応援メッセージが見れます!


フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年03月13日
XML
カテゴリ:日々
◯1月15日(金) 検診
一度に胃がん、大腸がん、肺がん、乳がん、子宮がんを診てくれる
1日パックみたいなのに申し込み。
予約には半年以上かかったような。忘れた頃にやってきた検診です(^^;


◯約1週間後
検診センターから「要再検査の項目がある」と電話あり。
ただ検診センターでは再検査ができないので、結果の説明と
詳しい検査ができる病院を紹介します、とのこと。

今までも再検査に引っかかったことはあったけど、封書で来てたので
「いきなり電話ということは、あまり良くないんだろうな」とは
思いつつ、1月29日(金)に予約。


◯1月29日(金)
検診センターで、子宮頸がんの疑い(程度は3-b)との報告。
癌になる前段階に1~3-a、3-bとあり、3-bは初期がん(上皮内がん)らしいと。

その場でいろんな病院を紹介してもらった中で
家から一番近い病院を選択。
すぐ翌週の2月8日(月)に予約が取れる。


◯1月29日(金)~2月1日(月)実家帰省
たまたまこの日の夜から広島の実家に帰省予定だったので
実家で万が一入院した際の段取りについて話もできた。


◯2月8日(月)再検査
結果は約2週間後だけど、今時点で3-bということは
「入院はほぼ100%」と言われる。
ほぼ100%?!の表現がおかしくて戸惑う(笑)

今すぐ入院!手術!とはならないので、仕事の段取りをしておいで、と。
3月初旬頃の入院が都合良いです、と伝えて帰宅。

バイト先の八百屋さんリーダーにしばらく休むかも、と相談。
保険屋さんに事情説明、お金の相談。


◯2月22日(月)検査結果出る。
初期がん確定、入院・手術も確定。
相談の結果、子宮全摘することになり、入院予定も1週間から2週間に延びる。

担当の先生が火曜日と木曜日が手術日らしく、翌週の3月1日をのぞけば
次の木曜日は無理、3月8日手術になる、と言われたので、
自分の予定的に3月第3週には家に帰っていたかったのもあり
3月1日手術で決定、よって前日の2月29日に入院決定。

その後、血液検査、肺のレントゲン、尿検査、
肺活量の検査、麻酔の検査等あり、最後に麻酔科の先生から
全身麻酔についての説明と同意書記入。

入院管理室にて、入院についての説明。
必要なもののリストをもらい、そのまま病院の売店で購入。

9時半に病院に行ってから、ぜんぶ終わったのは15時過ぎ。
クタクタです。

関係各所へお休みの連絡。
ネットショップ長期休業の準備。
ブログで公表。


◯2月23日(火)健康保険限度額適用認定申請書
前もってもらっておけば、病院で支払いの際、
限度額まででOKとのことで、区役所で発行してもらう。
保険証だけ持っていけば、すぐに発行してくれた。


◯2月27日(土)~28日(日)実家帰省
ニャンちゃんを実家へ預ける。


◯2月28日(日)入院前日
家の掃除、入院荷物の確認等。
問診票や同意書等、書かないといけない書類がかなりあり、
思った以上に時間がかかる。
入院荷物は「手術前」「手術日」「1日後」「2日後」「それ以降」に分けて
袋詰するように指示があり、スーツケースがパンパンにショック

ニャンちゃんのいない家で、一人で寝るのは15年ぶり。
淋しかったですしょんぼり

月末の支払い準備(オンライン予約)。
請求書発行。


◯2月29日(月)入院
10時過ぎに病院へ、看護師さんから入院についての説明。
その後、手術担当の看護師さんから、手術についての説明。

初の病院食。前日はとくに規制がないので通常食です下矢印
2016-02-29 12.13.10
2016-02-29 12.13.10 posted by (C)Ny

午後2時過ぎ、母親も到着したので先生から病状と手術の再説明。
あとは何もすることがなく、ひたすら本を読んでぼけ~っと過ごす(^^;

結局1冊全部読んでしまった「夢之丞くん」の本下矢印
2016-02-29 18.07.54
2016-02-29 18.07.54 posted by (C)Ny

22時の消灯前に眠くなり、睡眠導入剤と下剤(支給)を飲んで就寝。


◯3月1日(火)手術
当日は朝6時頃から採血や血圧測定、点滴等々...
とはいえ、手術は9時半からだったので8時過ぎには暇になり
ダラダラ寝て過ごす。
予定時間の10分ほど前に看護師さんが呼びに来て、一緒に手術室へ。

手術そのものは3時間程度で終了したみたいです。
さすがに術後はあまりの痛さとしんどさで、ほとんど記憶がない(- -;


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

検診から手術まで約1ヶ月半。
再検査からは1ヶ月かからず、で、かなり早いペースみたいです。

とてもラッキーなことに、次々予定通りに予約が取れましたが
入院決定から実際に入院するまでの時間が1週間しかなかったのは
思った以上にやることや、連絡すべきこと、準備すべきことが多く
結構ギリギリでした。

でも精神的には不安はないと思いつつ、やっぱり不安だったので
追いつめられる前に入院できてよかったと思っています。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月17日 00時44分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.