263335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Ny

Ny

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

Ny@ Re[1]:ペチュニアさんと謎の植物。(07/24) 黒猫の福さんへ そうですよね! 調べてた…
黒猫の福@ Re:ペチュニアさんと謎の植物。(07/24) なんだか、トマトよりピーマン? 葉っぱの…
じんた@ Re:カープ優勝パレード。(11/11) こんにちは。お久しぶりです。 随分前のメ…
悪女6814@ Re:2周年!(07/01) 今日も暑い日々が続いていますね☆彡 いか…
まさる@ Re:鯛とニャンご飯。(05/10) アン君よそ見してるし、あさりんも食欲な…

お気に入りブログ

急に 黒猫の福さん

たろねえ たろねえ¥さん
ひとつ屋根の生活 akagon1025さん
お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん

サイド自由欄

●お帰り東北プロジェクト●
参加中です!
◎あなたの裏方☆販促企画事務所ブランシュの日記
バナーをクリックすると
応援メッセージが見れます!


フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年08月12日
XML
カテゴリ:思うこと
7月末で2年と4か月勤めた
八百屋さんのバイトを辞めました。

原因はあまりにたくさんあって、
どう伝えたらいいのかまったくわからなくて…。

本当に楽しいバイトでした。
当初は朝5時半から昼過ぎまで、週6働きました。

入院→退院後は8時出勤に変更してもらい、
とっても良いペースで働いていました。

でも、残念ながらある会議で八百屋さんの今後の方向性に失望し、
さらにお家騒動的なことが起こり、入った時からずっとペアを組んでいた
リーダーが先に辞めてしまい、そしてわたし自身は別なバイトを始め
最後の1か月は週1回にまで減っていました。

何度も喧嘩して、何度も泣いて、何度も怒鳴りあって
それでも仲直りして、前向きに八百屋さんの未来を思って
一緒に働いてきたリーダーがいなくなったのも大きかったのですが、
7月に急展開があり、新しいバイトとは別な新しい仕事が決まり、
もうこれ以上ここにいる必要はないと感じたため
辞めることにしました。

ただただ残念です。
うちがいた2年4か月の間でも、何人もやめました。
早朝から働く特殊な勤務ではあったけど、
あまりに人が辞めることに慣れてしまった会社っていうのは
悲しいなと。

「人は良い」だけでは続けられないものですね。


そんな今は、ネットショップと新しいバイトと
9月からの新しい仕事の準備にバタバタしています。

新しいバイトは「ヤマト運輸の配達補助」です(^^;
(※個人情報の塊みたいな仕事なのでSNSに詳細を書くのはNGです)
ちょうど八百屋さんでゴタゴタしていたころ、ヤマトも人手不足のピークで
「そんなならうちへ来いよ」とずっと集荷のたびに誘われてました(笑)

結果、ヤマトの面接を受けて合格、3月から週4、
台車で家の近所に配達をしています。
八百屋さんで2年以上働いたので、20㎏の段ボール箱も運べます!

自分もネットショップをしているので
ヤマトの内部潜伏(!)は、前から興味があったし
どんな人がどんな買い物をしているのか
いろいろ勉強になることも多くおもしろいです。

でも9月からは新しい仕事が始まるので、
8月いっぱいで終了予定です。
まさか半年足らずで辞めることになるとは思ってなかったけど
これはこれで、本当にいい経験になりました。

今後はいよいよバイトではなく、ネットショップと
新しい仕事の2本柱で、生活していくつもりです。

新しい仕事については、いろいろ内容が固まってきているので
お盆明けには詳細を発表しますね。

相変わらず彼氏には恵まれていませんが、
「自分がなにかしたいと思った時には
それを助けてくれる人か、もしくは助けてくれる人を
紹介してくれる人と出会える」。
これは今回のヤマトも、新しい仕事でも、本当に強く感じました。

動けば変わる。

動いた人にだけ見える世界がある。

八百屋さんとの別れはとても淋しいことだったし
実は弱そうに見せてる人のほうがずっとしたたかで計算高かったり、
何度も何度も「あなたは大丈夫」と言われることに対して
「だって自分で稼ぐしかないじゃん!!」とキレそうになったり
眠れず、胃が痛くて何も食べられない日も多々あったけど、
やっぱりわたし、大丈夫みたいです。

次へ進みます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月12日 00時47分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.