366104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

XEVO と 北欧コモノ

XEVO と 北欧コモノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

umekokko

umekokko

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

umekokko@ >SJさん コメントまでありがとう! 日々使っていま…
SJです@ Re:HASAMIが届く(09/21) 喜んでいただけて、良かったです~☆ 色は…
umekokko@ >takuchiiさん そうです、香水瓶です。 前に友人にもらっ…
takuchii@ Re:アラビアン マトリョーシカ(04/04) 左奥のガラス瓶は、香水入れですかね? 以…
umekokko@ >takuchiiさん サウジ赴任の話があるんですね!! 人事異…

Freepage List

Headline News

2010.12.06
XML
カテゴリ:インテリア
我が家の照明は、
ダイワハウスにお願いしたもの、新しく購入したもの、前の家で使っていたもの、
が組み合わさっています。

ダウンライトや天井へ直付けのものはダイワハウスにお願いしていて、あとは前の家での照明を出来るだけ使い回し、それでも足りない分は新規に購入しました。

以前、玄関のペンダントライトがお気に入りって記事を書きましたが、それ以外の照明でお気に入りを今日は紹介しますね!

一つ目は、2階寝室の照明。
寝室について少し補足しますと・・・、
7.5畳の主寝室と6畳の(将来的に)子供部屋を
現状つなげて寝室は使っています。
子供が大きくなって分ける必要が出来たら、
境に壁を作って部屋を分けるつもりです。

だから、部屋に入るドアも2カ所、照明の引っ掛けシーリングも部屋を分けた状態に合わせて2カ所設置しました。

主寝室側につけた照明がコレ!

DSC_0066.JPG

皆さんよくご存知のIKEAの照明です。
部屋の大きさに対して照明の明るさが足りているか不安でしたが、とってもお手頃価格なので失敗してもいいや~って気持ちで買うことができました。

実際つけてみて、明るさは子供部屋に使うのには不十分だと思いますが、
寝室用としては問題無いかな~って思っています。
何よりも、可愛いカタチに満足しています。
ホコリが溜まりやすいけれど、こんだけ可愛いんだからしょうがない(笑)。

で、我が家は息子くん(2歳)がいて、寝る時に真っ暗は困るので、
調光できるダウンライトを2つベッドの足もと側に設置しました。
スイッチは部屋の入ったところに一つ、ベッドの枕元に調光コントローラ付きを一つ、ついています。

DSC_0077.JPG

わかりますかね?
手前から、IKEAの照明、ダウンライト×2、丸いシーリングがついています。
丸いシーリングは、6畳分を十分照らす明るさで、子供が勉強するのも問題無しの蛍光灯です。
しかも、明るさが2段階+豆電球になります。

シーリングは、楽天で買いました。コレ↓



調光できるダウンライト、寝室にはおススメです!!
明るさの微妙な調整まで出来るし、これをつければメインの照明に好きなものを選びやすい。
何より、枕元で明るさを調整できる感じが何ともホテルライクでラグジュアリ―!?


一つ目の話が長くなりましたが、二つ目のお気に入り。
DSC_0088.JPG

階段の照明です。
球体の照明が三つ斜めに並んでいます。
この照明、私は可愛いと思って決めたデザインですが、皆様どうでしょうか?
電気設備の工事を請け負っている会社社長には奇怪なデザインに見えたらしく、打ち合わせ時に「これってどうなってるの??」と確認がはいりました。

そんなことないよ!可愛いよ、って方、クリックしてもらえると嬉しいです。
(ブログ村に参加しています。)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.06 23:49:11
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.