587491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

梅しそ昆布のお針箱

梅しそ昆布のお針箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年09月17日
XML
カテゴリ:お知らせ


帯地のバッグ

小菊が秋らしいでしょ。
そうです。
9月14日の日記に書いたつくりかけのバッグです。
こんな秋バッグに仕上りました。

下は帯地にビーズ刺繍。
上はコーデュロイ
中袋は帯と同色のカラーデニムです。

これは、大西淳子さんの昨年のいつだかの
マンスリーキットです。

サイズはキットで指定されたとおり。
帯の耳ぎりぎりまで使っています。

私が間違えてアシンメトリーになったわけでは
ありません。

シンメトリーにして、白菊を中心に持ってくるか
だいぶ悩みましたが、サイズ的にこちらのほうが
よかったので、アシンメトリーになりました。

飽きたり、汚れたり、ビーズがとれたりしたら
その時にシンメトリーにすればいいですからね。

sawingirl2


バッグの持ち手は、キットでは
ワインレッドのスエードのリボンでした。

でももう少ししっかりした感じにしたかったので、
革の持ち手をつけました。

帯地のバッグ金具 帯地のバッグ刺繍

金具にビーズで飾りをつけたのも私のオリジナルです。

生意気かもしれませんが
キットは完全に指定された通りに作ることは
めったにありません。

どこか一部に私らしさを入れたいといつも思ってます。
たとえ、それがほんのちょっとであったとしても。


SF


以前、模型を作るのが趣味だという方と
お話をしたことがあります。

模型もオリジナルとキットが
あるそうです。

その方はキットを3セット購入するんですって。

1セット目は 単純に作る目的
2セット目は コレクションとしてとっておく目的
3セット目は オリジナルをつくるときの部品をとるため

私は納得しましたね~。
経済的にも収納的にも余裕があれば、
私もそうしたいと思ってしまいました。

私は1セットしか購入しませんが、
持ち手を他の用途に使いたいからだとか
布がほしいからだとか
そんな理由でキットを購入することがよくあります。
みなさんはいかがですか?


SF



明日は、結婚式を挙げた式場のご招待で
上高地の五千尺ホテルに1泊2日で行ってきます。
もうきっと高原は涼しいでしょうね。

紅葉しているかもしれません。(どうかな?)

写真のお土産を持って帰ってきますね~。



人気ブログgreen

いつも"ポチッ"とありがとう。あなたの"ポチッ"が励みです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月17日 21時24分35秒
コメント(4) | コメントを書く
[お知らせ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.