074978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 10, 2007
XML
カテゴリ:*動物~ε(`θ`)з*
昨日9日 大阪府の管理下になってから また「悲しい旅立ち」がありました。

その子の名前は「はっちゃん」。
足が3本しかない ハスキーです。

今回崩壊してしまった 繁殖場がおうちでした。

犬は本来 足が4本なのに 前足が1本無いのです。

でも 「はっちゃん」は 毎日を頑張って生きてきました。
不自由な「おうち」でも 頑張って生きてきました。
そして 心配して見にきていた人たちに いろんな事を教えてくれたそうです。



はっちゃんは ブルセラ症ではありませんでした。
でも はっちゃんはもういません。
死因は「体重管理をせずに投薬(抗生物質)した事による副作用」だそうです。(担当医 言)


きちんとしたケアをしていれば はっちゃんは 明日も明後日も
この世に存在していたかもしれません。
勿論 他の「虹の橋」に行ってしまった子達も。


*以下の文章は「またたび獣医師団」からお借りしたものですえんぴつ
 
『大阪府が管理するようになって、見る見るうちに弱りだしました。
4日間食事もせず衰弱してきたはっちゃんを「医者に診せてくれ」と、世話をしていたボランティアさんの叫びには耳を貸さず、放置されていました。

その後、またたび獣医師団山口獣医の診断で「緊急入院の必要あり」と言う診断にも対処せず、マスコミにも取り上げられ大騒ぎになってから入院することができましたが、衰弱しきった「はっちゃん」は寝たきり状態になり、今朝息を引き取りました。

3本足でも元気一杯に生きている「はっちゃん」はボランティアさんたちの励ましでもありました。

入院してからも、ボラさんたちがお見舞いに度々行き、差し入れを嬉しそうに食べていたそうです。

Y獣医師(大阪府職員)の証言では黄疸が出ていたそうです。』



line4.gif



ブルセラ症では 直接「死」に至る事は無いそうです。
では 何故次々に ワンコ達が「虹の橋」を渡っていってしまったのか?
明らかな事です。
きちんと固体管理をせずに また 固体別に適した投薬をしなかったから。
投薬中も 適切な処理がなされなかったから。
他の病気の治療を きちんとしなかったから。


でもこんな事を ある人は言ったそうです。

嘆願書のお願いがありました。



あと・・・気になる内容がありました。


kage5.gif「ピッポ、大吉&十兵衛の日録」のカテゴリ「大阪繁殖場」1月14日付けの記事より順にお読みになると 
繁殖場崩壊後のボランティア活動~大阪府の管理下になる~現在
までの流れが 詳しく分かりますひらめきスピーカ



line5.gif



この地球上で 人間が一番なんでも出来るのならば
何故可能性があるにもかかわらずに 簡単に「蓋」をしようとするのか。

明らかに 人間よりも「弱い立場」にあるものに対して
どうして「可能性」があることに 目を背けることしかしないのか。

「しがらみ」「エゴ」「見得」などが 人間にはある。
それが 邪魔することが多いんだよね。しょんぼり




hacchann.jpg
*毎日のように 様子を確認しに行っていた方が
最後に見た「はっちゃん」です。
どんな気持ちで 毎日を過ごしてきたのかな・・*



もう悲しい犠牲はいりません・・・涙ぽろり

今回のワンコ達は 「人間」という生き物の 身勝手・エゴの被害者です。

明らかに人間よりも弱い立場の動物達を助けたいという気持ちは
間違いなのでしょうか?わからん
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 10, 2007 12:17:26 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

コメント新着

vbufxraqcl@ aaBDZPoGiOuOJP nENNKD <a href="http://bogqgyf…
vmfpujy@ LvVfCdoBOQKpNilB oLttjT <a href="http://rgiizyz…
lvclfvfakmp@ eqAkdumoQZT EinYJA <a href="http://ywgqfla…
sbveoge@ jMkoHwgcYKdIgpSC F5Cigo <a href="http://wjyqwrr…
xoccaxed@ teFWLTCXaWkQUAGaydm Pu9sSV <a href="http://sknmada…

お気に入りブログ

撮影ボックス LED40… 三樹三樹さん

お勧め♪ オーダーメ… カワイイ☆手作りジーンズさん
☆世界で一番ロマンテ… ☆真夜中☆さん
★多趣味!!・・・でも、… チビりん♪さん
私の洋楽ブログ。 NECOさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.