2076339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海に片思い・・

海に片思い・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

有亮丸

有亮丸

Calendar

Comments

未浜杏梨@ Re:キンメダイの種類(02/27) 柴川林也 未浜杏梨
林美つ美@ Re[5]:キンメダイの種類(02/27) 三国志大戦さんへ
キンメダイ@ Re:キンメダイの種類(02/27) キンメダイ 坂道
ボート好きジジ@ Re:やっぱボートはいい(07/03) 最高に楽しいブログ! 笑いながら読ませて…
イワコ@ Re:マイボート持ちは腰痛になる!?(08/01) はじめまして 私も先日 ゴムボートで出撃…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

May 17, 2015
XML
カテゴリ:つぶやき系

5月14日(木)はGW出勤の振替休日を

もらって出航の予定でした・・・

がっっ、前日に予報を確認すると南西が

午後から吹き荒れるとな・・(T_T)



海に出れないのに振替休日もらっても

しょうがないので会社に出勤しました。

1週お預けですね(@_@;)

はあ~、ストレス溜まるぅ~!!!



話は変わりますがなんか最近また各出航場所で

色々と問題が起こってるそうです。



やっぱりゴールデンウィークを境に

面倒な方々が増えてるみたいですね。



寒い時は一切顔を出さないで、暖かく

なると出てきて大きな顔をする出航者・・



ルールを知らないと言うより社会常識や

普通に考えて迷惑になる行為が分からないからタチが悪い。



こういう人たちは注意しても必ずこう言います

『海はお前たちのもんじゃねーだろ、今まで大丈夫だったんだからいーんだよ』

そして逆切れします。



私もおおごとにはしたくないので喧嘩は

なるべくしないようにしてますが、

元々の性格は喧嘩上等です。

敵と認知したら徹底的に戦います。



まあそうならないように自分を一生懸命

抑えてますが、ここのところの色んな話を

聞くと現地で見かけて当事者になった時に

自分を抑えられるか不安になります(@_@;)



この問題はこの趣味をやってて本当に唯一の

欠点で煩わしい事だと思っています。



ブログで広く発信して、現地でお話して発信して、

自分なりに努力はしてるつもりですがいつまで経っても同じ輩が湧いてきて、同じ末路になっています。



永遠に繰り返したく無いですよね・・

是非皆さんと同じ方向を見て進みたく思います。

神奈川のボート釣り師は統率取れててマナーが良くて良いですね~!

って言われる日が来るように・・。



話は脱線しましたが、先日ベイサイドマリーナ

にももけんさんの船のメンテナンスのお手伝いに

行ってきました(^◇^)



水曜はちょうど台風で海に出れないのでタイミング

ばっちりでしたね(^◇^)

DSC_0617.JPG

DSC_0619.JPG

DSC_0618.JPG

私はフジツボが付かないように塗料を塗る担当。

それと皆さんの助手かな(笑)

基本何もできないですから・・(笑)

img_6[1].jpg

img_8[1].jpg

私なりに丁寧にやったつもりです(笑)

頑張ったご褒美にももけんさんに昼飯

ごちそうになりました(^◇^)



sammyちゃんはエンジン整備!!

外国のエンジンでさすがのsammyちゃんも四苦八苦( ゚Д゚)

でもさすがエンジニア!

最後はキッチリ仕上げました(^◇^)



ももけんさんは魚探の振動子をスルーハルに

するため船底に穴を開けましたが・・

スルハルキットの長さが足りない事が判明( ゚Д゚)

その後どうなりましたかね??



夕方5:00までしか作業できないので

途中でしたが終了です(T_T)

ももけんさん、仕事が遅くてすいません。



でも・・また今度乗せて下さいね(^◇^)



さて、来週はヒラメやりますよ!

アオリやりますよ!

タコやりますよ!

タイラバで真鯛やりますよ!



リベンジの時迫る!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2015 09:36:14 PM
コメント(10) | コメントを書く
[つぶやき系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.