2076348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海に片思い・・

海に片思い・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

有亮丸

有亮丸

Calendar

Comments

未浜杏梨@ Re:キンメダイの種類(02/27) 柴川林也 未浜杏梨
林美つ美@ Re[5]:キンメダイの種類(02/27) 三国志大戦さんへ
キンメダイ@ Re:キンメダイの種類(02/27) キンメダイ 坂道
ボート好きジジ@ Re:やっぱボートはいい(07/03) 最高に楽しいブログ! 笑いながら読ませて…
イワコ@ Re:マイボート持ちは腰痛になる!?(08/01) はじめまして 私も先日 ゴムボートで出撃…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Feb 5, 2016
XML
カテゴリ:釣行記

2月3日(水)某所より出航してきました(*^_^*)

この日はsammyちゃんと話し合って『2連ちゃんで撃沈だから魚の引きが味わいたい!

この時期カタい東京湾のアジを狙おう!!』って事で意気投合!!



しかし前日までの予報では北東風が4~5m、正午近くには収まるとの事。

朝がどれだけ吹くのかは未知数です(-_-;)

北東風は東京湾では思いっきり風表なので不安があるんですね・・。



それでも朝に起こし合って、移動してると先に現着したsammyちゃんから

『風で車が揺れてるくらいで出航場所も波立ってて無理だよ・・』との事(-_-;)

『風裏の出航地に移動した方が良いかも・・』



・・昨日わざわざ閉店前の釣り具屋に駆け込んでコマセなど買ったのに(-_-;)

あと、信じてない訳じゃ無いんですが東京湾に関しては私の方が出航経験が多いので

本当に出れないのか??どうしても出たいんだけど・・と気になりすぎたので

『もう高速乗るし、20分くらいで着くから待ってて!』と言って現地に向かいます(笑)



高台から見えた海は尖った波が乱立してます・・

浮かべそうに感じてしまうんですが

これは遠くで見るより浮かぶと危ないのは経験で知ってます(-_-;)



現地の出航場所に到着するも・・

本当に車が揺れるくらいの風で波も崩れてます(-_-;)

時間的に干潮なので・・ここは干潮だとさらに波立ちますので(-_-;)



Sammyちゃんと合流して煙草を吸って会議しますが・・

『俺の言ったとおりだろ、無理だろ??』

『はい、疑ってすいませんでした(笑)こりゃ無理です』

って事でもう夜は明けてますが風裏に移動します(-_-;)



もう朝の通勤ラッシュにも重なってるので・・1時間ほどかけて移動。

でも海岸線に出ると一面のベタ凪(笑)

やっぱり風裏ってすごいな~(笑)



そそくさと準備を始めるんですが・・

今日は東京湾仕様の準備しかしてきてないので・・

私のテンションはがた落ちです(笑)



それでものらりくらりと準備をして出航!!

沖にサワラの群れを見つけに行きます!!

しかし・・風裏でも沖まで出ると風が抜けます(-_-;)



ただ追い風追い波なので走ってる時は気づきづらいんですね。

50m付近で一度船を止めてみるとやっぱり陸から吹く風が思いのほか強く・・

これ以上沖に出ると戻れなくなるかも・・との判断に。



でもサワラのポイントはもっと沖で遊漁船も見えてます(-_-;)

行きたいですけど・・ここは安全優先です(T_T)

スパンカー立てて風に立つとやっぱりバシャバシャ(@_@;)

何度か仕掛けを降ろしてシャクリますがまったく当たりもありません。



ここで粘っても・・

私は風の方向に戻りながら反応探して落とすように移動です。

しかし当たりは無く、波も沿岸部は無いのでここで一気に慣れ親しんだ海域に移動します!!



しかし・・こちらの海域は余計に北東風が抜けており・・

そこまで沖じゃ無くてもバシャバシャです(笑)

波に濡れながら実績ポイントでシャクリますが当たりゼロ(T_T)

魚探見ても反応がまったくありません(T_T)



・・もういいや。

カワハギでもやろう。



隣の海域に移動して岩礁に反応があるばしょでカワハギを狙いますが・・

ベラ・フグ・ベラ・フグ・・・

よーやくの違う当たりでカワハギでしたがワッペンサイズで放流(T_T)



もう何だかんだで正午・・

沿岸部の波の立たない場所に移動してお湯を沸かしてカップめんタイムです(笑)

1454683860904.jpg

もうこうなるとモチベーションが下がってる証拠です。
 
でも『やる気を出そう!!ティップランでもやるか!!風も止んだしサワラ行くか!!』

と気合を入れなおしてたら・・バキッっと音がして椅子が破損(T_T)

もう寄りかかれない状態で走るとフラフラします(T_T)

もう!!何なんだよ!!



それでも椅子を直すために出航場所に戻ります・・(笑)

20分ほどかけて直すも・・もう出てもなあ・・(-_-;)

そのまま先日買ったウィンチテストをやる事にしました(笑)

今日はもう諦めましたよ・・(-_-;)



ウィンチは使えるけど遅い事が分かって、でも体力は使わずに上げれたので満足してると・・

Sammyちゃんから『おい!これからカワハギやるぞ!!』と元気な電話(笑)

『あの~、その~、もう上がってますけど・・ウィンチテスト中です』

『何だよそれ!!そうかあ、でも俺もあがるかな・・』

って事で終了です(笑)



片づけものんびりゆったり(笑)

私は先週から数えて3連続のお持ち帰りなしのボーズ(笑)



家族が『え?今日も何もないの?漁師なのにめずらしいわね』と言う始末(笑)

まあこの3連続撃沈もそれぞれ『魚探なし』『初物狙いの同船』『狙い物・出航場所当日変更』

など言い訳したい理由がたくさんあるんですけどね・・けどね・・(T_T)



まあ結局は腕が無いんですよ。

でも最近流れが悪すぎます・・これは釣りだけじゃなくって仕事もプライベートも。

かなりどハマりしてて中々抜け出せません(T_T)



いーかげん今月後半に厄払いの予約を入れました(笑)

さすがに何かの意図を感じるくらい裏目裏目、悪い方悪い方にすべて向かいますので。



あ~いいかげんまともな釣りがしたいです(T_T)

3連続撃沈なんて過去に無いですもん。

海に浮かべるのは嬉しいんですけど・・

やっぱり釣れないとね・・(T_T)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 6, 2016 12:06:55 AM
コメント(3) | コメントを書く
[釣行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.