2075253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海に片思い・・

海に片思い・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

有亮丸

有亮丸

Calendar

Comments

未浜杏梨@ Re:キンメダイの種類(02/27) 柴川林也 未浜杏梨
林美つ美@ Re[5]:キンメダイの種類(02/27) 三国志大戦さんへ
キンメダイ@ Re:キンメダイの種類(02/27) キンメダイ 坂道
ボート好きジジ@ Re:やっぱボートはいい(07/03) 最高に楽しいブログ! 笑いながら読ませて…
イワコ@ Re:マイボート持ちは腰痛になる!?(08/01) はじめまして 私も先日 ゴムボートで出撃…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

May 5, 2016
XML
カテゴリ:釣行記

5月2日(月)某所より出航してきました(*^_^*)

私の会社で決まったGWは5/1~5/5、普通の火曜・水曜休みに3日追加

されただけ・・今後は隔週休みになるし・・

どんどんブラック企業化してますけど~??(笑)



ただしがない営業職はそんな書き入れ時に休むなんてもってのほか。

振替がもらえるそうなので(本当にもらえるのかも微妙(笑))

GWは全部出て平日に振替で休んでやろうと企みます。



ただ、周りは皆さん楽しそうに『明日は○○に行きます!一緒しましょう』

だの『10連休だ!12連休だ!』と心を逆なでする連絡が行きかいます!!



表面上は「楽しんで行ってきて下さいね~!」ですが・・

本音は「毎日荒れてしまえ!!俺が行くまで!!」です(笑)

本当に自分で自分を嫌いになりますよ(笑)

なんて気持ちの浅ましい男なんでしょうか?(笑)



とは言え私も1日くらい休みたいっっ!!

と気持ちは傾いていき、凪の日を探し始めたのは言うまでもありません(笑)

5/2(月)はGWの中日だし、普通は出勤だし、凪だし・・

決めた!!この日に休もうっと(*^_^*)



よーやく皆さんの輪に加われました(笑)

『○○行くけどご一緒できるかたいたら是非~!!』

手を挙げてくれたのはsammyちゃん、ジュゴンちゃん、MOMOGOさん(*^_^*)



話の流れで前乗りして飲もう!!

って事になったのでPM9:30頃現地に到着すると暗闇からMOMOGOさんが

でてきました、もうやってる様子、船の準備も終わってるし(笑)



私も船の準備を済ませて、みんなが来るまで二人で飲んでるとMOMOGOさんの

お友達の方もたまたまいらっしゃったので『一緒に飲みましょう』と参加。

その後ジュゴンちゃんが到着、4人で飲んでるともう12:00回ってます(*_*)



これは明日に響くのでsammyちゃんが向かってるとの事でしたが体力優先で

私は寝に入ることにしました(笑)

どうやら眠った後に到着してジュゴンちゃんと朝まで語ってたそうです(笑)

寝ないで出航とか良くやるよな・・

もうそんな体力ないっすよ(*_*)



4:00に起床するともうみんな準備万端、日の出を待つばかり。

初めてお会いするジュゴンちゃんのパパにもお会いできました(*^_^*)



いざ出航です!!

しかし予報では凪でしたが朝は風が残ってます(-_-;)

ウネリも入ってて、二日酔いもありオエップです(笑)



3回くらい止まって風とオエップの様子を見ながらポイントに向かいます(笑)

今日はイサキ狙いですね♪初夏までが旬で脂が乗るのでね♪



ジュゴンちゃん、sammyちゃんとまずは群れを探していきますが・・

事前情報などで狙う水深などある程度決めてましたが反応がありません(*_*)



実績ポイントに拘らず広く探っていくと最初にsammyちゃんが掛けました♪

結構引いてて35cmクラスの良型、去年はウリンボが多かっただけにうれしい誤算です。



その後私の竿も突っ込んで35cmクラスを1匹確保♪

良く引きます♪楽しいです(*^_^*)



しかし単発で数が全然伸びません(-_-;)

棚を探って行くとよーやく当たりでドラグが出ます!!

これはあいつか・・

やっぱりメジナでした(*^_^*)



40cm弱でぷっくり太ってます(*^_^*)

良く引くし嬉しい外道です(*^_^*)



ジュゴンちゃんどう~?

と寄ってみるも『カワハギ3匹です』との事(笑)

え?カワハギ狙ってんの?

『違いますよ、カワハギしか掛からないんですよ!!』

顔が焦ってます(笑)



でもカワハギは型が良いから1匹もらいましたけど(笑)

一人離れて自分の信じる水深から動いてなかったんですけど、

私はこういう所が好きなんです(笑)



ここにもいない、あそこにもいない・・

って事は残るはここか・・



移動しようと思ったらジュゴンちゃんが先に行ってて『やっと見つけましたよ!

3匹連続で獲れました』との事、考えることは一緒だね♪

でも良くやった!!値千金♪



ここから群れを捉えて3人で入れ乗りを満喫です(*^_^*)

3本針にパーフェクトもあったりして数を伸ばします(*^_^*)

しかも全体的に型も良いから余計楽しい(*^_^*)



でも時合いは長くなく、群れは散ってしまいました。

探し回りますがポツポツ追加する程度。

生簀を見ると12匹いましたから『もういっか』と。

コマセも無くなったので切り上げです。

今年も遊ばせてくれそうですね(*^_^*)



さて次は何やるか??

深場かな??

って事でジュゴンちゃんに案内してもらって赤ムツ狙い(*^_^*)



この海域の深場は素人さんです(笑)

でも実は赤ムツもキンメも初めて釣ったのはこの海域です。

しかしポイント登録はしてませんので(笑)

DSC_0090.JPG

DSC_0091.JPG

海はベッタベタの凪(*^_^*)

当たりは無い(笑)

そりゃあ眠くなります。



およそ1時間半就寝(笑)

起きたら数十メートルしか移動してませんでした。

こんなに1日べた凪は珍しいっす(*^_^*)



仕掛けを上げるとシロムツパーフェクト(笑)

その後は真面目に狙うも6連続ユメカサゴ(笑)

サバもたくさん釣れてクーラーは満タンですけどね(笑)



時間も時間、3人で船を上げた方が楽なので一緒に上がる事にしました(*^_^*)

って言うか私に合わせてくれたんですけどね(笑)



いや~楽しかった~!!

前日の夜から、凪の海、イサキも型良いし、GW唯一の休みでしたが

十二分に満足させて頂きました(*^_^*)

お仲間の皆さん本当にありがとうございました(*^_^*)



このイサキがまた美味いんだわ(*^_^*)

塩焼きも刺身も最高でした(*^_^*)



楽しかったな~また行きたいな~(*^_^*)

夏休み入る前に何度か顔を出そうと思います~(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2016 03:25:38 PM
コメント(12) | コメントを書く
[釣行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.