2076329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海に片思い・・

海に片思い・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

有亮丸

有亮丸

Calendar

Comments

未浜杏梨@ Re:キンメダイの種類(02/27) 柴川林也 未浜杏梨
林美つ美@ Re[5]:キンメダイの種類(02/27) 三国志大戦さんへ
キンメダイ@ Re:キンメダイの種類(02/27) キンメダイ 坂道
ボート好きジジ@ Re:やっぱボートはいい(07/03) 最高に楽しいブログ! 笑いながら読ませて…
イワコ@ Re:マイボート持ちは腰痛になる!?(08/01) はじめまして 私も先日 ゴムボートで出撃…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

May 21, 2016
XML
カテゴリ:釣行記

5月18日(水)某所より出航してきました(*^_^*)

今週は火曜と木曜にも振替もらって3連休にしてやろうと思ってましたが・・

火曜は雨風強く諦め、木曜は仕事となってしまいました(T_T)



今週は水曜のみ・・

先週出れなかったので連続出航を目論んでましたが(-_-;)

って言うか水曜も風が強い予報・・

GPVとYahoo予報・気象庁予報、みんなバラバラ。

非常に読みづらい・・行ってみないと分かりません(-_-;)



日の出出航を目指して現地に4:00着!!

まだ暗い中準備をしていると『ザッパーン』と音がしました??

最初は何が起きたか分かりませんでしたが、音の方向を見てみると

海の上に車のテールランプが見えました??



車が落水したんだ!!

まだ車内に取り残されてたら大変なので急いで助けに向かいます。

少しずつ陸から離れながら沈んで行く車・・

飛び込むかどうしようか躊躇していたら・・



もう脱出していたらしく、二人が浮遊物にしがみついてました。

命は助かった模様です(-_-;)

その後車は1分くらいで完全に沈んで海底に・・



テレビでは資料映像などで見た事ありましたが・・

目の前で沈んで行くのは衝撃でしたね・・

あんなにあっと言う間に沈んでしまうんだと・・



パニックになったら完全アウトですね(-_-;)

シートベルト外して、まだ浮いてるうちに窓開けてそこから脱出・・

しかも真っ暗・・子供をチャイルドシートにもし乗せてたら・・

想像しただけで寒気がします。



明るくなってきてsammyちゃんが到着。

今日はキンメ狙いで出航です(*^_^*)



海はかなり濁ってます・・

昨日からの雨でかなり流入してるっぽいです(-_-;)

この色で釣れた事無いんですが・・

でも潮はかなり動いてますから可能性有るか??



なんて思ってたんですけど・・

1時間当たり無し・・

流しかえて2時間当たり無し(T_T)



思い切って移動!!

ひたすら流して流して・・

4時間当たり無し(T_T)



・・まあある程度予想してましたがここまでとは(-_-;)

外道も来ない完全に気配が無い海です(-_-;)

結構必死に流したんですけどね・・。



よし、もうすぐ潮代わりだし次のポイントへ・・

と思ってたらいきなり竿先が『プンッ』と上がってテンションゼロに??

どうやら高切れした模様(-_-;)



回収すると10mだけ高切れしてました(-_-;)

たぶん傷が付いてたか、バラムツあたりにやられたんでしょう(-_-;)



ここで心が折れたのと、好転しなそうだったので深場は終了っす(-_-;)

浅場に戻ってきてムギイカをチェックします。



遠くの場所に集まってるとの情報がありましたが、近場で見つけたい!!

って事で実績場所を探っていきますが・・

反応っぽいのは出てるのに一切乗ってきません(-_-;)

1時間ほど探って諦めました(T_T)



次にカワハギ狙い!!

私の知ってるカワハギポイントでは無い場所を探ります。

ある情報で型が良いのが釣れるみたいなので。



しかし沿岸部はさらに濁りが酷く当たり無し(T_T)

エサも取られないので岩礁に寄るとよーやく当たり!!

カンカン引きます!!カワハギだ、でかいぞ!!



しかし・・いなしてたら針外れ・・

千載一遇のチャンスを逃しました(-_-;)



その後もう一回掛けましたが今度は穴に入られました(-_-;)

こいつはカサゴだろうな・・

仕掛けが切れて回収ならず(-_-;)



かれこれ6時間お持ち帰りになる魚が釣れません(-_-;)

Sammyちゃんはコマセ釣りでアジを釣ったとの事・・



さて何やるか??

もう一回最後に探りたかった深場のポイントに行くか?

それとも浅場でカサゴでもやるか?

ティップランでアオリやるか?

ヤリイカ狙いに行くか??



最後の移動になりそうなので20分ほど悩んで・・

一番可能性の薄そうなヤリイカを確かめに行くことにしました。

もう遊漁船も出てないんですけど、居ないのを確かめる、

いつものルーティーンですね。

居なきゃ今後狙わなきゃいーし、新たな発見があるかもなんで。



海は予想に反して午後になっても凪状態♪

これは嬉しい誤算ですね(*^_^*)

凪の海を30kmで滑走(*^_^*)

う~ん、気持ち~良し♪



ポイントに到着するも反応はゴミっぽい(-_-;)

それでもめげる事無く流していきます。

実績の水深は当たり無し・・

次は深いところ・・駄目。

もしかして・・



探ってたらいきなり竿がグインと引き込まれました(*^_^*)

重いぞ?なんかビクビク言うし魚っぽい??

と思って上げてきたら・・

DSC_0135.JPG

なんとカガミダイでした(笑)

初めて釣りました(笑)

しかし魚信があると言う事は良い事だ♪

もう一度流すとグインと竿が曲がります(*^_^*)

DSC_0136.JPG

上げてくるとスルメイカが2杯(*^_^*)

親イカがこんなところにいましたよ♪



ただ連発は無く、その後は広く流して1匹1匹を拾っていきます。

引きが強いので充分面白いっす(*^_^*)

何だかんだで7杯確保(*^_^*)

DSC_0137.JPG

ヤリイカは1杯もあがりませんでした。

もう終わりなのかも知れませんね、また冬までお預けかな~。

でもスルメが釣れるならそれでも楽しめるから良しとします(*^_^*)



深場×、ムギイカ×、カワハギ×

スルメイカに助けられました(笑)

でも駄目もとでヤリイカ行ったから、その副産物。

やっぱり挑戦すると新しい発見がありますね♪



ちなみにsammyちゃんは深場は同じく撃沈(外道は上げてる)、アジは2匹で

止まったらしく、カワハギ撃沈、最後に深場に戻ってバラムツ上げてました(笑)



さすがに今日は渋い日に当たっちまったようです(-_-;)

日ムラがまだまだありそうですね、ちょっと別の釣り物に移行します(-_-;)



家でスルメイカ捌いたらアニサキスだらけでした(-_-;)

生食は怖くてできませんよ(-_-;)

火を通した方が良さそうですね(-_-;)



さて次回は何を狙おうかな~(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2016 11:14:31 PM
コメント(5) | コメントを書く
[釣行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.