079671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Umiのいえ  

Umiのいえ  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/11/22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

2009-11-23 13:31:10


スタッフ井上です


本日はUmiのいえを飛び出し、食育陰陽調和料理講座の澤村先生のご自宅で『クリ
スマス&お正月レシピスペシャル講座』の開催日。

おかげさまで一回目の今回は満員御礼!
昨日のぽかぽか陽気とはうって変わって、本日は寒~い北風が吹く中、なんと11
組の親子が来て下さいました~!
ありがとうございます。

さて、本日のスペシャル講座は、Umiのいえで行う講座とは一味違って、調理実習
形式。

みんなでエプロンをつけてテーブルを囲んで、お話を聞いたり、野菜をきったり
、お子ちゃんたちと遊んで下さったり…

いれかわりたちかわり
役割を代えて、とってもあたたかな空間でした。
なんて素敵なんでしょ~と、参加者の皆さまにうっとり見とれていたら、あっと
いう間にお料理の出来上がり!

2009-11-23 13:31:10


2009-11-23 13:31:10


みんなでとりわけて~配膳をして~いただきます!
本日のメニューは
土鍋パエリア、ミネストローネ、柿なます、いももち、ミートローフ!


2009-11-23 13:31:10


どれも、とっても美味しい♪
油もほとんど使わず、卵や乳製品も使わず、特別な日のお料理が出来ちゃうなん
て感動でした。
そして~あたたかで美味しいお料理をみんなで頂くと、自然と笑みが~たくさん
出ていましたよ♪

2009-11-23 13:31:10


そしてそして~お食事が一段落したら、お楽しみのスイーツタイム!

さつまいもとりんごのケーキ。
優しい甘さがやみつきになりそうです。

お腹も満たされたところで皆さまから自己紹介&一言頂くと…


「久しぶりにあたたかなご飯を頂いて嬉しい」
「これからのイベントに向けて楽しみ」
「とっても簡単だったので、今後に生かしていきたい~」

と皆さまうんうんと頷きながら、楽しいおしゃべりのひとときを過ごせまし。
お家で食べるご飯もいいけど、ワイワイみんなで囲んで食べるご飯もとって美味
しい~と改めて実感。


澤村先生はじめ、本日集まってくださった方たちに感謝です。
おいしくて楽しい時をありがとうございました。


--------------------------------------
GyaO! - Anime, Dramas, Movies, and Music videos [FREE]
http://pr.mail.yahoo.co.jp/gyao/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/11/23 02:06:20 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.