079684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Umiのいえ  

Umiのいえ  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/12/09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スタッフいのうえです。
今日は、澤村先生のお宅で陰陽調和料理の特別講座第2弾!

本日のメニューは
カレー風味のパエリア
ロールキャベツ
温野菜と海草のマリネ
いももち
りんごのゼリー
キャロブケーキ
田作り(おまけ)
の7品です。豪華~~~星

2009-12-09 18:21:56

パエリアはなんと土鍋!
みんなびっくり~~びっくり

2009-12-09 18:21:56


ロールキャベツの中身は
真鱈・にんじん・貝柱・お豆腐・たまねぎ・にんじん 
とっても優しいお味で美味しかったです。 
お豆腐が入っているのでふんわりとしていました。 


いももちは、母乳育児中のママに最適!
いももちっていっても、もち米は使ってないんですよ。じゃがいもと片栗粉とお塩だけです。しっとりもっちり、食感が楽しめました。 

2009-12-09 18:21:56

2009-12-09 18:21:56


キャロブケーキはいなご豆の粉でできたチョコレート色。
雪(片栗粉とビート糖)を降らせてみました。
まるでガトーショコラケーキハート
りんごのゼリーには、なんとお手当て食にもなる「梅肉エキス」もはいっていて、
さっぱりなお味! お口もお腹もすっきり。


0~3歳のこどもたちも、とっても穏やかで、料理に興味津々。
いただきますの声の後は静かになってしまうくらい、集中して
みんなすごくもりもり食べていました。

自己紹介も楽しいひととき四つ葉
食育連続講座で添加物の実験をするのですが、それから、「表示を気にかけるようになったよ~」「商品表示を気にするようになったよ~」というお話から、
シャンプーリンスにいたるまで、
食品とスキンケア商品の安全性についていろいろ語り合いました。

あったかくって美味しくってなにより身体に美味しいランチを囲んで
とても楽しい講座でしたピンクハート

そして最後は拍手で幕を閉じました~ぱー
参加して下さったみなさまありがとうございました!!


さて、次回の特別講座は1月15日(金)年末年始に高カロリーの食事をとって、
きっと心身お疲れになるでしょう。
身体を労わるデトックスになるメニューのご紹介です。

また、新年からの連続講座参加者募集中!
http://umi.lar.jp/1inyan_syokuiku.html

ご参加お待ちしてま~~す。 

    


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/12/09 11:16:35 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.