079772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Umiのいえ  

Umiのいえ  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/02/17
XML
こんにちは!Umiのいえスタッフスマイルさとみです。
先週末もいろんな講座を開いていたUmiのいえ横浜サロンです。

12(金)~13(土)は、奈良から稲葉先生をお招きし、
思いやりお手当て療法講座の第一回「楽健法(足ふみ療法)」を開催。
さすが関西人!の先生&助手さんの軽妙な進行で
笑いと活気に満ちた3時間でした。大笑い

足ふみ療法は、横になった相手の太腿などを足裏でとらえて踏みほぐします。
足踏み療法

コリのポイントを踏むと「イダダダダ!」びっくり
確かめあいつつ、イタキモチイイ加減で踏みます。
先生が一人ずつ踏んで体感させてくださり、
楽しいながらも、しっかりとご指導いただきました。
血液やリンパがガンガン流れ、終わった皆の顔色はツヤツヤ!
温泉に入ったあとのようにぽわわ~~ん。ぽっ

早速、家で夫に試してみましたが、
左右で痛いところが違ったり、
人生で初めて踏まれるようなところもあり、
何だか面白そうに踏まれていました(^^)

また昨日は、ギックリ腰になった友人に、
旦那さんに踏んでもらって!と踏み方を説明して
実行してもらったところ、動けなかったのが
なんとか歩けるまで回復したよ!と驚きの報告も!ウィンク

クラニオともども、我が家のお手当てツールとして
活用していきたいと思います!

稲葉先生講座、次回は5月6月の2回連続で「操体法」です。
気になる方は要チェック!です星
http://umi.lar.jp/1inaba.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/02/17 11:24:43 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.