409686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パピヨンブログ時々ボトルアクアリウム

パピヨンブログ時々ボトルアクアリウム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

umi★

umi★

2008年02月20日
XML
カテゴリ:花粉症対策

この間、このブログは一周年を迎えましたが、
振り返れば、私の一番最初の日記は、なんと華ちゃんのことではなく、
花粉症対策の日記でした(^^)

imgb6529938zikfzj.jpgマスクの華ちゃんが懐かしいです(^^)

先月からすでに時々ですが、目がゴロゴロして、くしゃみ、鼻水が少しでる日があったので、
去年書いていた花粉症対策について書いた日記を見て、花粉症対策グッズ
改めて手元に集結しました(^^)

ずっと忘れていたかった花粉症ですが、なかなかそうもいかないようです(^^;

今年の花粉の量は3倍などと聞きますが、どうなんでしょうね。。
そろそろ天気予報でも、花粉情報を見るようになりましたし、
これから外出時には、花粉量がきになりますね。。

こちらのHPで、明日の花粉の飛散予報が見れます!外出時には要チェックです!!
全国の花粉情報
全国の花粉情報


花粉症対策グッズは、いまや薬局へ行くと、山のようにありますし、
住居への花粉対策も、お掃除関係だけでなく、
花粉を防御してくれる網戸なんていうのも出てきましたね!


ところで、花粉症のお薬は、「早めに飲みはじめたほうがよい」そうですね(><)
去年、お医者様から言われたのですが、この間はテレビでも耳にしました。

でも、今年は、出来るだけお薬を飲まずに過ごしたいので、まだ飲んでないんです。
ひどくならないでほしいな~・・・

今は、花粉かなと思ったら、このフラワーエッセンスを使っています。
FESフラワーエッセンススプレー ヤロー環境フォーミュラ(Y.E..S) 30ml

いつまでお薬を飲まずに過ごせるか、楽しみです(^^)



私が、お医者様からいただくお薬以外に、
去年から使っていて、そこそこ効果を感じたもの、
今年も使おうと思っている花粉症対策グッズ
こちらのフリーページに集めて書きました。

好みもあるし、どれも万人に効くものではないと思いますけれど、
参考になれば嬉しいです。興味のある方は見てくださいね!
↓↓↓
→【私の花粉症対策グッズ★集めました!'08 】

では・・・もうこんな時間雫おやすみなさい眠い..






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月21日 00時27分34秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.