409479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パピヨンブログ時々ボトルアクアリウム

パピヨンブログ時々ボトルアクアリウム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

umi★

umi★

2008年04月23日
XML
前に日記にも書きましたが、この間から、華ちゃんを
新・ペットフードにご用心!』に載っていた「にんにく風呂(にんにく入浴法)」に入れています。

「にんにく入浴法」とは、にんにくを使用し、あとは、
薬用シャンプーもリンスもトリートメントも使わず、ドライヤーも使いません。

「薬用シャンプーとは比べ物にならないくらい安全で効果があります。
痒みがひどく、ボリボリといつもからだを掻きむしっているペットでも、
一度試してみれば、痒みは治まるはずです。軽い症状の時には、ぜひお勧めしたい方法です」
(『新・ペットフードにご用心!』より)

これ、華ちゃんにぴったりだったんですよ。

・華ちゃんの現在のアレルギー症状は、比較的軽くなっています。
・薬用シャンプーは、使いたくないけれど、かゆみは抑えてあげたい!!
・ドライヤーを使わないのは、「乾燥肌」にはとてもいい!!(華ちゃんは「乾燥肌」です)

~~~実際に華ちゃんを「にんにく風呂」に入れてみた感想~~~

華ちゃんはにんにく臭くなりませんでした!
にんにくだから、やっぱりニオイが気になるところですよね(^^)
なので、出てすぐ確かめましたが、お風呂上りの匂い?がしただけでした。

入れ方は簡単でした。だって、華ちゃんを入れて、お湯をかけるだけですからスマイル

なにより華ちゃんの「かゆみ」にしっかり効果があったんです!!

かゆみが強そうな時に「にんにく風呂(にんにく入浴法)」に入れてあげたら、
一時的にカキカキがかなりおさまり、洋服無しで熟睡してくれたんです~!
(華ちゃんがカキカキしていると、目が覚めるんです泣き笑いだから、私も助かりました♪)

掻いちゃうと、よけいに炎症がひどくなって悪化するから、
掻くのを抑えられるというのは、とても嬉しいことなんです!!


あと、仕上がりがダブルハート・・・・毛がフワッフワになりました~犬

華ちゃん(パピヨン)は もともとやわらかい絹毛なんですが、
もっとやわらかくふわふわになり、久しぶりに子犬みたいにコロンコロンに膨らみました(^^)

これは、アレルギー症状が良くなってきて、一時期減っていた毛並みが、
フサフワになってきたのもあるんですけどね。

それに、この毛の柔らかさが長く続く感じがしています。


そんな「にんにく入浴法」について、今まで詳しい入浴方法を書いてなかったので、
覚書として入浴方法を書いておくことにします。

でも、書いていたら長くなったので、次に書きますね。

⇒⇒にんにく入浴法が載っている本新・ペットフードにご用心!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月23日 23時00分53秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.