162891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 24, 2008
XML
カテゴリ:ランチ
子供たちが春休み始まる前に・・・・眼鏡を作りに行きました。

目の視力は非常に悪い私・・・・
日常は、ほぼコンタクトをしていて朝晩のみ眼鏡。

そのメガネ、娘に踏まれたままの曲がったフレーム><
その頃買ったばかりだったので、フレームだけでも直せたら・・・と思って眼鏡屋さんに
持って行きましたが、直すのに曲げたらフレームが壊れてしまうということで断念。

まっとりあえず、朝晩だけなので2~3年頑張って使っていましたがどうも疲れやすく限界。

子供たちが春休みになったら作りにいけなくなると思い
急に思い立って作りに行くことにしました。

今回は、前から気になっていた眼鏡屋さんJIN'S  GARDEN SQUARE に行くことに・・・
お洒落なのに安い!!!フレームも沢山あり悩む~><

目が悪いのでレンズが分厚くなること間違いないので枠がしっかりしているのを選びました。

大抵は、1時間ぐらいで出来るらしいのですが、あいにくあまりの悪さに在庫なし取り寄せになるので2~3日後のできあがりになるらしい。

まっ取りに行くときはそれほど時間もかからないので子連れでも大丈夫かな。

メガネも作って一安心ハート(手書き)

お会計をしたときに無料コーヒー券を頂き隣接しているcafeで飲めるとのことそういえば
前にフラッと立ち寄ったときにはちっちゃなcafeだったけど今度は、ちゃんとお店になって
ランチとスウィーツが置いてありちょっと気になる空間に・・・。

ちょうど、お昼時間だし明日から春休み・・・と思うと最後のゆったり一人ランチもいいかな。

ランチは、600円と格安。けど、それに飲み物、スウィーツを付けるとだいたい1000円ぐらい。今日は無料コーヒー券もらったので、ランチとコーヒーにしました。

ランチのご飯は、白米、玄米、十五穀米から選べて私は十五穀米!!!
ヘルシーに鶏肉が入ったサラダボウルランチにしました。



             サラダボウル




画像・・・野菜しか見えませんがしっかり味の付いた鶏肉の照り焼き!?下に十五穀米が入ってます。上にのってるのが切り干し大根をカリッと揚げたものだそうです。
切り干し大根揚げてもGOOD~♪なお味でした。
意外なおいしさ発見です。



             cafe



食後に、時間の許す限り、雑誌を読みながらコーヒータイム。

春休みに備え、たっぷり充電して家路に着くのでしたハート(手書き)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 29, 2008 02:40:30 PM
コメント(10) | コメントを書く
[ランチ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

海タンのママ

海タンのママ

Calendar

Category

Comments

yuko@pag3@ Re:気がつけば・・・・・(08/20) ご新居良いですね~! 新しいと家具と…
++夏菜++@ Re:気がつけば・・・・・(08/20) お久しぶりです! お元気ですか^^ …
海タンのママ@ clip。さんへ >はじめまして。 >パンが大好きでい…

Shopping List

Favorite Blog

おいしいものが好き… さちぴssさん
Thanking Nature*** 夏菜々+Kanana+さん
☆訪問ありがとう☆元… ねえねオレンジさん

© Rakuten Group, Inc.