1058767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2005年07月06日
XML
 こん○○は!!ホイヤーです。本日は 「たまにはMacで遊ぼうか」と「マックなおじさん初めてのPC使い Gimp新しいバージョンインストール」他をご案内いたします。(訂正の訂正)



○アンクル・ホイヤーの独り言・・・。


・マックなおじさん初めてのPC使い・・・。Gimpのあたらしいのをインストールしなおしました。

 さてさて・・日曜日にきたばかりのThinkPadG41ですが・・。先日インストールしたのが無料で 高機能の画像加工ソフト「Gimp」のバージョンは1.2でした・・。すこしふるくて私の能力ではてにおえないので あたらしいバージョン(2.2.8)をインストールすることにしました・・。

 今度のは 「The Gimp for Windows (version 2.2.8) 」7.26MB と「GTK+ 2 for Windows  (version 2.4.14)」 3.21MB をインストールしました。こちら(GIMP2を使おう)を参考にさせていただきました。詳しくかかれています(インストールの仕方まで・・)のでありがたいです。感謝感謝です。
 これでフォトショップと同等の画像加工ソフトが使えるわけですね・・。OSXとXPでほぼおんなじバージョンでつかえるわけです・・。
階層にあるのも自由自在で ほいほいと簡単にひらくことができました・・。

 XP Proをつかっていると すばらしいところもあり感心するところしきりですが・・。操作性とかアイコンが自分のつくったのに簡単に替えることができないなどなど なにか おしきせ・・が つよいように 感じてしまいますね。そこが おしいところですね・・。ゲイツ君たちのこせいと言うか 考え方・・方向性なんでしょうね・・。
 基本的なソフトばかりで 不要なソフトは皆無ですので なかなかいいですけど・・。まだまだ マックみたいに(ユーザーがつかいやすいもの・・に??)は するつもりは ないようですね・・ゲイツ君は・・。ゲイツ君たちにつかいやすいように つくっているように思えます・・ね。ハードの性能は十分なのに なにか おしいと思いました。つかっていて一番楽しいのがiTunesをさわっているときですから・・ね。



○マックな話題・・いろいろ・・・。

液晶iMacのNewsFanでいろいろとキーワードでマック関係の記事があつまってきます・・。ちょっと ご案内・・。
みなさん どくとくの雰囲気があって いいなー・・・。関心しきり・・の ホイヤーでした・・。



2005.07.05
iMac G5故障の話題(2)(himaZilla Project)

・・ふむふむ・・。(byアンクル・ホイヤー)



2005/07/05
たまにはMacで遊ぼうか(九月のつぶやきページ)

・・あははは・・・あたらしいマックがほしい・・といいながら 先日PCノートを購入したホイヤーです・・。
今朝・・バスに乗りましたら 前のかわいい感じの女性がiPod miniをきいていました・・。髪がながいのでヘッドホンはみえませんけど 本体だけを大事そうにもっていて・・いいなーと おもっていました・・。なにやら都会の方では密閉型のヘッドホンできかれるかたが最近はおおいようですけど・・・はなしによると・・・。これからはあつそうですけどね・・・。
 わたしも通勤時にきいてみようかなー・・。ひさしぶりにiPodの20GB(ドックタイプではありませんけどね)やってみますか。(byアンクル・ホイヤー)



2005.07.05
そして私も黄昏れる?(飛行船Air号)

・・あっははは・・かわいいなー・・。わたしもガラスでできた かわいい小物とかだいすきです・・。くじら・かえる・・いろいろあります・・。
こんど また みにいってこよう・・・。そのお店は 北海道から仕入れているようです・・はるばはる土佐までごくろうさま・・。(byアンクル・ホイヤー)



2005.07.06
素晴らしい出来上がりのWood iPod(i☆Letter)

・・すっすっ・・すばらしいですね・・。こうなると芸術品ですね。知り合いで木彫りをしているかたがいましたが こういうのにトライしてみたらいかがですか・・。おもしろそうですね・・。ここまで できるとなんでもできそうですね。(byアンクル・ホイヤー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年07月07日 16時26分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[ホイヤーとローカルな話題] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

昨日のお土産の ふ… Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.