1058580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2005年07月09日
XML
 こん○○は!! ホイヤーです。本日は 「毎月第2土曜はダンスの日 高知市帯屋町」と「マックなおじさん初めてのPC使い Googleデスクトップ、Google Toolbarインストール。」他をご案内いたします。(訂正)


○アンクル・ホイヤーの独り言・・・。

 おはようございます。昨日は ちょっとつかれましたー・・。来週は月曜のよるは深夜作業が乱入しまして・・。よっぴきのしごとです。まだまだ いまいちなのに しかたないですねー・・。なぜか ためされているような・・あははは。

 ひさしぶりにTUTAYAにビデオをかりにと いってまして・・。合気道のセーガン君の「ICHIGEKI 一撃」と「ボーンスプレマシー」をかりてきました・・。

 CDは 「そうかな/小田和正」、「大竹佑季/GREENSLEEVES」でした・・。ふたつとも なかなかよくて 大竹佑季さんは はじめて聞いたのですが よかったです・・。ThinkPadのiTunesで ききながら・・じーんと なっちょりましたけど・・。



○PCなソフトいろいろ・・・。

□マックなおじさん初めてのPC使い Googleデスクトップ、Google Toolbarインストール。

ThinkPad G41君に Googleデスクトップ、Google Toolbarをインストール!!
(ぼちぼちThinkPad のアイコンも作りたいですね・・。マイコンピュータのアイコンをかえたいけど・・昔のプラスだったらできたのですが どうなのかなー。PCのアイコンってださすぎーですよねー・・。)

PCには OSXspotlightがないので その代わりにGoogleデスクトップを。そして Firefox用のGoogle Toolbar日本語版がでていましたので Firefoxにのみインストール。IEはセキュリティ面で不安だらけなので できるだけ使わないようにしたいので・・いれません。

 日曜日にLenovo ThinkPad G41が到着しまして 約一週間・・。一番使やすいのはiTunesかな・・。あはは・・。
 


○インターネットな話題・・いろいろ・・。


速報
2005/07/08

Firefox用Googleツールバー日本語版リリース(ITmedia)

 Firefox用Googleツールバーの日本語版が公開された。

・・早速・・PC(ThinkPad G41 XP Pro あんましプロらしく思えんけどね)とマック(OSX10.4)にインストールしました・・・。(byアンクル・ホイヤー)



本田雅一のMOBILE通信
■ 第298回 ■

AMDの訴訟、僕なりの見解
(PC Watch)
(2005年7月7日)

・自前PCユーザーに なりたてほやほやで いままで・・全然インテルとか興味なかったもので・・。よましていただきますねー・・。むかしのマスコミで よくみられたのは 某MS社は よくかいて Appleは たたきまくって かなりひどかったですけど・・。だから 書かれてあることが 本当のことばかりでは ないなと そのとき よく感じました・・。むかし通信会社に出向しているころ・営業で はしりまわり巨大企業とまともにたたかっていました・・。ふっとばされましたけど・・、あはは。名もない企業が名前をうっていくのは大変なことで・・。(byアンクル・ホイヤー)



ソリッドアライアンス、カニ爪フライ/明太子のUSBメモリ(PC Watch)
(2005年7月7日)

・あっははは・・そっくりですね・・。

 「シュウマイ」、「たこ焼き」の人は元気かな・・。シュウマイさんは マックのインストラクター・・がんばってますか・・。PCのインストラクターから 不思議なご縁で マックのお話をして・・。お子さん共々元気だろうと思いますけど 仕事が一段落したら また 日記など たまに 更新していただくと お仲間としては うれしいです。
 たこ焼きさんは 元気で「じてんこ」をこいでお仕事いかれてますか・・。そちらのアップルストアにもいきたいですけど いつになりますか・・。忙しくて なかなかねー・・。
 「カニ爪フライ」さん・・もう何年・・五年以上たつのかも・・ごぶさたですね・・。お元気なんでしょうか・・。おおきな手術されるときいて その後まったく情報が途絶えているようなので いつも心配しています。また、時間的にゆとりができましたら また すばらしいサイトを復活してほしいとおもいます・・。

 たくさんのみなさんのご支援・応援で なんとか 本家からいうと 結構ながながとつづけています・・。ほんとに感謝感謝です。また きがむいたら 遊びにきてくださいね。隊員の方達は 特にねー・・(隊長も年なんで あははは)。健康第一で・・ね。無理はきんもつですぞね・・。経験からいわしてもらいますと・・がははは。(byアンクル・ホイヤー)



2005年7月1日

ネット上に「自分の写真」が流出する時代(HOT Wired News)

・怖い時代になってきましたね・・。また そのときにどうすることもできないのが 大変だよね・・。(byアンクル・ホイヤー)



新・闘わないプログラマ No.392

キロ


・・ふむふむ・・。(byアンクル・ホイヤー)


・・2MBってどのくらい???( Macとえいちや in 楽天広場)



頭が悪いから、理解しないとことが進まない。 (ぱそこんニュースblog)

 頭が悪いから、新しい物事を進めるときには必ず、そのことを深く理解することに時間を費やします。

・・そんなことは ないでしょうが・・。私の場合は かなり時間がかかるタイプです・・ね。納得しないと快速迄 スビードがのらないし・・。(byアンクル・ホイヤー)



○バイカーな話題・・。


スズキ車のAT二輪導入教習所一覧(小林ゆきBIKE.blog)

6月1日からAT限定二輪免許が取れるようになったわけですが、・・・・



高橋国光さんと共演します(小林ゆきBIKE.blog)

左の隅っこにちょこっと予告しましたが……。

・・ケープルテレビでスカパーはみれるから みたいなー・・。(byアンクル・ホイヤー)



○ローカルな話題・・。

2005年07月08日

毎月第2土曜はダンスの日 高知市帯屋町(高知新聞)

 毎月第2土曜日の昼間、高知市帯屋町1丁目のアーケードでダンス大会が開かれることになった。

・・元気な高知であってほしいもんね・・。(byアンクル・ホイヤー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年07月09日 15時48分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[インターネットの楽しい話題] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

昨日のお土産の ふ… Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.