1058718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2005年08月13日
XML
 こん○○は!!ホイヤーです。本日は 「またも壊れたiPod、アップルってやっぱ1.5流企業」と「Apple、iPod特許でMicrosoftに先越される」他を御案内いたします。(ちくと追加と訂正)


○アンクル・ホイヤーの独り言・・。

 世の中には不思議なことが あるようで・・。あれほどiPodうれているのに 特許が だされていなかったというか えらく 遅かったものがあるようで・・。そうしてだしたところ 見事に却下されて・・。それが なんでときいたら MS社が先に同様のものをだしているとのこと・・。えー・・。さすがに そうでないと お金は はいってきませんよねー・・。
 詳しい話は これから わかってくるのでしょうが・・。どうなりますか・・。



○マックな話題・・いろいろ・・。


2005年8月12日
音楽携帯「第1世代端末の性能はiPodに遠く及ばず」米調査(HOTWIRED news)

・・ふむふむ・・。技術的にうえであっても また 一つは かっていたとしても 勝てない・・それは なんなのでしょうね・・。つかっていると わかってきますけど・・。そのあたりは 次の更新で ・・。(アップしても 現在 メンテ中で みえませんのでね もうちっと まってね・・。夕方までですけどね。)(byアンクル・ホイヤー)




速報
2005/08/13

iPod特許、MicrosoftからAppleにライセンスも?(ITmedia)

 AppleのiPod特許出願が却下された件につき、Microsoftがコメントを述べた。



速報
2005/08/13

Apple、iPod特許でMicrosoftに先越される(ITmedia)

・・あははは・・MS社らしい・・ね。抜け目ないですね・・。軒先貸したら母屋とられたみたいな・・。後の情報を みていきたいですね・・・。そのために iPodを社内で使うのを よしとしなかったりして・・??(HOTWIRED newsとかにも以前記事(iPodとマイクロソフトのビミョーな関係)がありましたね)。(『iPod』を「自粛」できないマイクロソフト社員たち こちらでしたね どもども)あははは・・。この話は なかなかおもしろい・・。このさきどうなるのかな・・。(byアンクル・ホイヤー)



◇blogを ちっくと のぞいてみました・・。


2005/08/12
OS X・・・その後(blog monchouchou!)

G4iMacにOSXを入れたその後。

・・よかったですねー・・。わたしのも液晶iMac 800MHzなのですけど いいですよねー・・。iBlogだけ うまくうごかなくなりましたけどね。
 ウィジェットは良いですね・・。(byアンクル・ホイヤー)



2005.08.13
Mighty Mouse(汝、沈黙するなかれ、北の大地より。)


・・あははは・・いいなー・・。わたしもほしいです・・。まださわったことも実物みたこともないのですけどね。とほほほ・・。(byアンクル・ホイヤー)



2005年8月12日 (金)
またも壊れたiPod、アップルってやっぱ1.5流企業(ギターのある生活)

・・大変ですね・・。原因は当事者ではないので 分かりかねますけど・・。早くなおるといいのですけど・・。iPod 20GB(ドックじゃないやつ)をつかってますけど こわれたことはありませんが・・。

 こちらの話とは 関係ないのかもしれません 思い出したことがあり 書いてみますね・・。

 車等でアダプター経由で充電しながら使う場合・・。車のバッテリー電圧はかなり変動します・・。アクセルというかエンジン回転等で・・。ですので そういった面のトラブルもあるかもしれませんね。そういうアップルさんと関係ないところでの 故障だとしたら それは・・。どうなんでしょうね・・。(むかし車のレギュレーターが故障してバッテリー電圧が上がりすぎて・・バッテリー内部が ぼこぼこっと 沸騰状態になったことがあります・・あれは 爆発するのじゃないかと こわかった・・。そこまでいかなくても 電圧変動は かなりあります・・。)
 いろいろな 理由で 使っているかたがいるのでしょうから わかりませんが わたしは マックがすきなんので マックをむかしからつかっていますし これからも つかっていくんだとおもっています・・。自分で 判断して ものを買っています。まわりの動きで かったりしていません・・。むかし シビックを一度に三台乗っているときがありましたが その後 かったCVCCのシビックCX-5が トラブル続き(アイドリングが突然効かなくなるなど)でしたけど それはそれで たのしんでのっていました・・。私の場合は メーカーまるごと すきになって つかうので マックが故障しようが やっぱりマックがすきですし・・。それなりにトラブルが起きたときに どこにたのんだら一番早く的確に修理ができるか ソフト的な事でしたら 自分で出来るだけ直すとか 日夜そんなことばかり考えてました(むかしは 世界で 一番再起動をしたおとこではないかとおもっとりました)ので 元気な頃は 県内はしりまわって 困っているマックな人達のお助けマンとしてはしりまわっていました・・。

 PCではiPodは使っていないので わかりませんけどね・・。つかっているiPodなり マックなりの気持ちがつたわってくるような使い方・・接し方をむかしからしよりますー・・。(自分勝手ですけど がははは、マックを擬人化するのは マック使いにおおいそうで・・)
 不思議なことに あたらしいマックを買おうかなとおもったり かったりすると 今までつかっていたマックが突然 不調になったりします・・。以前は よくありましたね。ほとんどシステム的なことでしたら 自分ですべて 直してきました・・。ハード的なことで部品代が出せない場合は ジャンクで でものがあるのを探してパーツを購入して なおしたり・・。

 ま、どんなに大事に扱っていても壊れるときはこわれるのですが・・当然ですけどね・・。

 早くよくなりますように・・。(byアンクル・ホイヤー)



2005.08.12
笹川美和とipodとFM(ハナモトのuzu巻き)


・・いいなー・・。わたしのもFMできけるようにしたいですね・・。ケーブルでダイレクトに接続でもいいですけどね。(byアンクル・ホイヤー)



○ローカルな話題・・いろいろ・・。


2005年08月13日
土佐の夏完全燃焼 よさこい閉幕(高知新聞)

・・よさこい祭り終わりました。

 昨日 後夜祭もありまして よさこいが終了しました。参加の皆様ご苦労様でした。
 また 裏方の皆さんもご苦労様でした。また 作業が のこられているかたは 今日も日差しが強いので 怪我などしないようにね・・。最後まで きちんと やりとげましょうね。ご苦労様でした。
 阿波踊りがスタートしましたね。今年は 友人が社長の会社が ネットで中継もするようです・・。いろいろやりよるねー・・。あちらはPC系 こちらは マック系ですがね。今年は いそがしいのと体調が へろへろで踊りがほとんどみえなくて 残念でした。バイクでイベントに行ったときに そこに先輩がいまして 阿波踊り 踊った記憶がありますな・・あははは。怖いもの知らずでしたからね。(byアンクル・ホイヤー)



2005年08月12日
あす高知市花火大会 場所取り禁止 観覧席に誘導(高知新聞)

・・今晩 ありますねー・・。うーん 見に行く元気があるといいのですが・・ね。(byアンクル・ホイヤー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年08月13日 13時00分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[マック・ビギナーライクな話題] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

昨日のお土産の ふ… Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.