1058881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2005年09月12日
XML
 こんばんは 本日 二度目の更新は 「iTunes」と「iPod nanoちっちえ~」他をご案内いたします。


(↓画像:ClassicIIアイコン byホイヤー)
ClassicII ClassicIIside ClassicIIB


○マックな話題・・いろいろ・・。


Freescale Technology Forum Japan 2005レポート

PowerPCとPowerQUICC
9月8日 開催(PC Watch)
(2005年9月12日)

・・ふむふむ・・。なつかしいですねー・・。我が家には モトローラ製のCPUが圧倒的でしたけど このところインテル製がはいってきたり・・。出稼ぎに ハードオフとか リサイクルのためにアップルさんに でかけたもので・・。がははは・・。それでも モトローラ製がおおいでしょうね・・。68Kのなごりのドラゴンボールが PDAでも ありますし・・・。

 夕方 腰が ぎこっと なったので タクシーで 大事をとって・・ゆったりと帰ってきまして・・。お袋と話をしながら(こんなに早く帰るのは めずらしいのでね) にこにこ顔のお袋が なんともかんとも・・。二階にあがると 暑さのために 部屋のなかが にえていましたので 速攻で冷房きかして やっと すずしくなったので ドライモードにして ・・。iTunesできげばいいのに わざわざ オールドiPodをケースから出して・・気分は iPod nano ならぬ iPod Dekkaizo(でっかいぞ)ですね・・。しろいボディが いいですよねー・・。某社ののコルク製のiPod専用台にセットして 最近 お気に入りの 密閉ヘッドホンで クリスタル・ケイの「Crystal Style」をきいてます・・。いいなー・・。腰が おかしいのも へこんだ 気分も もりあがってきますねー・・。私のオリジナルの「First Love」もリピートで 延々聞いていてもあきませんから・・ね。これも すごいことかもね・・。 iTunesのトップ1は「First Love」ですから・・。(byアンクル・ホイヤー)
 
・・iPodのアイコンつくりたいですね・・。(byアンクル・ホイヤー)
 



MACお宝鑑定団より
2005/09/12

日系流通新聞(誌面)に、「アップルVSソニー、携帯音楽プレーヤー対決―家電販売員の評価は」と題した記事を掲載し、大手家電6社の販売員の6割が「売りやすさ」で、iPod nanoに最高評価を挙げていました。(石井要塞2005さん情報ありがとね)


ソニック・ソルーションズ社が、業界をリードするMacintosh用CD/DVDライティングソフトウエアの最新版「Toast 7 Titanium」を17,640円で10月7日から発売すると発表していました。

ブライトンネット社が、iPod / iPod photo / iPod mini / iPod nano用 デジタルチューニングFMトランスミッター「B-AUDIO iPod CarCharger With Transmitter」を9月14日から発売すると発表していました。


●本日発売の書籍 (提供:ブックモールジャパン)

・はじめよう! iTunes Music Store/技術評論社 ¥1,134(4-7741-2493-1)


2005/09/11
Mozilla.orgから、Thunderbird 1.5 Beta 1が配布されていました。




◇blogを ちっくと のぞいてみましたー・・。

A.T.A.W.
 いつでもどこでも 音楽バカ一代  face to ace から氣志團まで幅広くサポートします。

2005.09.12
iTunes

・・こんばんはー・・。どもども・・。スペルは あってますよ・・。
  お気に入りの楽曲が あって よかったですね・・。まだ 全然お金使っていません・・。Podcastに はまっているもので・・。あははは・・。
iTunesで Podcastで 音楽もお話もたのしめるし いいですぞい・・。SMEは 今契約のためにつめをおこなっているそうで・・よ。契約内容に 双方が合意すれば そのうちにITMSに 楽曲が でてくるでしょうね・・。そういうことで もうしばらく おまちを・・。(byアンクル・ホイヤー)



色々あるかも
 自分用の覚え書き&親父の子育てのことをアップしてます

2005.09.12
iPod nanoちっちえ~

・・ふむふむ・・。たしかにねー・・。わたしは ウォークマンも購入することもなく 生きてきたマックな人間なもので むかしのドックタイプでないiPod 20GBでも そんなに電池が なくなってこまるほど 必死で 聞かないので いいのですけどね・・。10時間ぐらいは 持続時間は ほしいですねー・・。いい時代には なってきましたね・・。そういった面ではね・・・。(byアンクル・ホイヤー)
 
 別の話しですが なんか 世の中が あやしい風潮に ながされていくようで いやな感じではありますが・・。(byアンクル・ホイヤー)




○インターネットな話題・・いろいろ・・。

速報
2005/09/07

新着メールを知らせてくれる新マウス、米Logitechから発売(ITmedia)

 メールやIMのメッセージが届くとライトを点滅させ、クリックするとメッセージを読みにいくコードレスマウスが登場。
 
・・さーて つかってみるとどんなかんじなのでしょうかね。(byアンクル・ホイヤー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年09月12日 21時27分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[マック・ビギナーライクな話題] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

昨日のお土産の ふ… Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.