1056335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2005年09月19日
XML
 おはよう、本日は 「JASRAC へ」と「iPod nano買っちゃいました」と「マックなソフトいろいろ」他をご案内いたします。

○アンクル・ホイヤーの独り言・・。

 おはよう、ホイヤーです。
 
 今朝は ずいぶんと体が らくになりつつありますー・・。
 
 今日は 気晴らしに 外にでかけられるといいのですが・・ね。



○マックな話題・・いろいろ・・。


Xbox360でiPod shuffleを使ったデモも--MSがゲームショウ基調講演で戦略(CNET Japan)
2005/09/16

・・あははは・・なんか 名前は スバル360みたいですけど・・。ダークなゲームばかりでなく あかるいゲームをよろしくね・・。まっ、わたしは 買うことはないと思いますけどね。(byアンクル・ホイヤー)




新しものずきのダウンロ~ドより


・9/19 Safari Enhancer 2.6.4 (J/E) (OSX)(1.5MB)

 Safari 2.0の隠し機能を有効にするソフト。デバッグ・メニューを有効に/リンクの下線をオフにする/最小フォントサイズを指定/リンクのカスタムカラーを使用/他ブラウザーのブックマークを再インポートなどの設定が可能になります。(要・10.4以降)[フリーウエア](Thanx! > NEKOMATAGIさん)
 
 
・9/19 YamiPod 0.83 (E) (OSX)(3.3MB)

 iPod管理ツール。収録されている音楽をiTunesのブラウズ風に表示して、曲情報の編集、直接再生、ハードディスクへのコピー、プレイリストの追加/削除などが可能。また、曲の歌詞をインターネットから入手してiPodに転送したり、RSSやメモを編集してiPodに転送する機能もあります。Tiger対応。(開発途中版)[ドネーションウェア]
 
・9/19 Gimp.app 2.2.8 (E) (OSX)(71.5MB)

 Photoshop に匹敵する機能を有する UNIX 用画像編集ソフト the Gimp (the GNU Image Manipulation Program) の Mac OS X 用バンドル。インストールはアプリケーションフォルダにドラッグ&ドロップするだけ。起動もアイコンをダブルクリックするだけで X11 まで自動起動してくれます。(要・X11)[フリーウエア]
 
・・PCとちがって こちらは 素直にインストールできるのでカンタンですね・・。DL中でーす。(byアンクル・ホイヤー)


・9/16 SeaMonkey 1.0a (E)(OSX) (13.2MB)

 Webブラウザ、メーラー、ニューズリーダー、コンポーザー(HTMLエディタ)、アドレスブック、IRCチャット機能を備えたインターネット統合アプリケーションのアルファー版。[フリーウエア]

・・こういうアイコンになるのかな・・。(byアンクル・ホイヤー)


・9/16 Sing that iTune! 2.1.1 (J) (OSX)(WIDGET) (59KB)

 iTunesで再生している曲の歌詞を取得・表示するDashboard用ウィジェット。邦楽対応、アートワーク表示、自作歌詞の編集・表示や埋め込み歌詞の読み書きににも対応しています。(要・OS X 10.4以上、iTunes 5)[ドネーションウェア]
 
・・いつもながらすこごいね・・。このWIDGETは・・。(byアンクル・ホイヤー)


・9/15 Camino 1.0a1 (E)(OSX) (7.7MB)

 タブブラウジング機能を備えたGeckoエンジンのココアなWebブラウザ。[フリーウエア]


・9/13 PhotoPathfinder 1.3.7.1 (J) (OS9)(OSX) (716KB)

 フォルダ内の画像や動画を一覧/拡大表示できる画像ビューアー。[フリーウエア]

・・おすすめですー・・。(byアンクル・ホイヤー)


・9/13 Image Tricks 1.1 (E)(OSX) (1.4MB)

 Mac OS X 10.4 "Tiger"に搭載される「Core Image Filter」を利用して、画像にさまざまなエフェクトを掛けることができるソフト。(要・OS X 10.4以上)[フリーウエア]



◇blogを ちっくと のぞいてみましたー・・。


2人と一匹
ブログ初心者の心の内

09/11/2005
パソコン買いました。

・・PowerMacG5ですか・・。いいなー・・、そんでもってシネマディスプレイですね・・。すごすぎるー・・。(byアンクル・ホイヤー)




Night Katze
 What lies are truth? What truths are lies?

iPod nano

・・いいなー・・。私も ほしぃーのですが・・。(byアンクル・ホイヤー)



Say it ain't, ashel!
 ゲームやコンピュータのことなど。

2005.09.18
iPod nano買っちゃいました

・・よかったですねー・・。iTunesとiPod お互い・・が あっての ものですからねー・・。いいなー・・。nanoを手に入れられる日は いつになるのかなーの・・。(byアンクル・ホイヤー)



パソコンの種日記
 Stray Manのパソコン巡り

2005年9月18日 (日)
iPod nanoの傷を防ごう

・・ふむふむ・・。(byアンクル・ホイヤー)



抜けたカーブをホームラン
 MLBを中心に、その日思ったことを綴っていきます。コメント・トラックバックをバシバシお願いします!

2005年9月18日 (日)
iBookデビュー!

・・いいなー・・。おめでとうございますー。あららら・・マックでの接続は一番カンタンと思いますが・・ご苦労様でした。
  確かに 逆に私は 7月に自前では 初PCを購入して 使い始めたのですが インターネットをしているとフォントが きたないので かなしいーですね。あははは・・。マックでみるのが一番ですね。うんうん・・。マックだと ユーザーライクで 使いやすいフリーソフトが けっこうあるので 探してみてくださいね。(byアンクル・ホイヤー)
 



試される。(ココログ mix

2005.09.18
JASRAC へ

JASRAC 御中──
 iPod 等のハードディスク内蔵録音機器により
 いかなる「経済的損失」を権利者に与えることとなるのか、
 きちんとした説明をしてください。

・・じっくり読んでみましょう・・。世の中 おかしいことが 当たり前で とおっちゃいけないことが ありますよね。当然著作権は著作権で大事にしないといけないことですけど・・。何でもありではないわけで・・。(byアンクル・ホイヤー)



マンドラ(#゚Д゚)ゴルァ!!
 物欲番長の備忘録兼MMORPG成長記録日記

Xbox 360でiPod nanoを楽しもう

・・くむってことはないのでしょうが・・。それ用のiTunesは だすのかな・・。PowerPCなので カンタンに あれかも・・ですね・・。さてさて いかがあいなりますか・・。(byアンクル・ホイヤー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年09月19日 10時55分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[マック・ビギナーライクな話題] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

4月の準備 Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.