1058751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2005年10月30日
XML
 おはよう。本日は 「県交通が新チョロQ ボンネットバスなど限定1万台」と「iPodとiMac」他のご案内いたします。


○アンクル・ホイヤーの独り言・・。

 今日は お袋をつれて おでかけの予定・・どうなりますやら・・。


○マックな話題・・・いろいろ・・。

2005年10月28日
 このドタバタ劇の行方は?エミネムとアップルの“仲直り”CMに思わぬ横やりが!(iPod情報局)

・・何かひっかかりができると つづくようです・・ね。以前そういうことがあったのだから 製作には人一倍きをつかってつくろのでしょけど・・。さて いかがあいなりますか・・。(byアンクル・ホイヤー)



Fall Processor Forum 2005レポート
 Power旋風が吹いたマルチコアプロセッサ
(2005年10月28日)

・・さてさて・・。(byアンクル・ホイヤー)



◇blogを ちっくと のぞいてみました・・・。


T's Cockpit
 飛行機とmacを愛する「たにたに」のWEBSITE
 
2005.10.30
Powerbookまた足がとれた・・・

・・ふむふむ・・。どのPowerBookなのか わかりませんが・・。私のPowerBookG3も よく足のゴムがはずれて なくなっていました・・。気が付いたときに ひろって また 張っておけばいいのですけどね。
 マックなお店で 300円ぐらいで 売ってましたけどね。(純正品ではないようでしたけどね。)
 ゴム足があるときに 予備として 多めに買っておいたらいいのかもしれませんね。マックがたくさんあるのでマウスパッドは たくさんありますけど わははは・・。これからも大事にかわいがってあげてくださいねー・・。PowerBookG4(iBookG4でもいいのですけどね)がほしいとおもうこのごろです。(byアンクル・ホイヤー)
 



電脳Gadget!
 手のひらガジェット使用記録etc...

2005.10.29
iBookのトラックパッドの汚れは?

・・ホッホー・・。ソウナンダー・・。私の場合は マックを購入したのが デスクトップタイプからで ノートタイプを使い始めたのが かなりあとのほうで それも古いPowerBookの修理(を友人に依頼されて・・)からはまってしまって ついには ほしくなったので 大事につかいたいということと トラックパッドのところのクリックボタンのトラブルもよくきいてましたので 大事に使うためにというのもあって緊急時以外は 基本的にトラックパッドはつかいません。マウスをつないでつかっていますのでね。出先にもっていくときもマウスパッドとマウスは かかせないものですね。なので トラックパッドがよごれるとかいうことは皆無なのですが・・。白いとよけいにめだちそうですね・・。きれいなホワイトなので よけいに・・ですね・・・。G4の搭載されたPowerBookがほしいなー・・。(byアンクル・ホイヤー)




B型で何が悪いっ(T.T)

Saturday, October 29, 2005
New iBookG4

・・いいなー・・。仕事でマックがつかえるのですねー・・。うらやましい・・。にゃははは。
 以前は 仕事で よくマックのある(マックのないところもありますが)大学・病院・デザイン会社・印刷会社・パソコンショップ・官公庁などによくインターネット関係でよくお伺いしていました・・。マックをつかったことがあるひとや 今つかっているひとと マックなはなしをはじめると いつまでも話がつづいて たのしかったですー・・。ひとりっきりでのつらい営業でしたけど そのときだけは 気持ちもはれて マックをつかっていて よかったなーって 思う瞬間でしたね。そういった意味でも マックから ずいぶんと元気をもらったよなー・・。その瞬間にむかしからの友達のようになってたもんねー・・。あははは・・。からだに無理のない程度に がんばってくださいねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



Life in the Woods
 ~標高1249mの森の中から~

2005年10月29日 (土)
iPod と iMac

・・いいなー・・iPod shuffle 。
 がんばって勉強しても結果がでないときもありますから・・。学校の勉強は 勉強の仕方を勉強しているのであって 結果をもとめているのでないと わたしはおもっとります。社会にでてからの勉強のしかただったり問題があったときの対処のしかただったり それらの基本的な方向をまなんでいるようにおもいますね。
 いつまでも 昔のマックにひきづられているとあたらしいOSが 進化しないので いたし方のないことでは あるようですね。最近のiPodは Firewireからは 充電しかできなくなってしまいましたね。マックつかいのわたしとしては かなしいですけどね。(液晶iMac/800MHzの)USBは むかしの1.1なので おそいしー・・。いまはiPodが 昔のタイプなので いいのですけど・・。あたらしいのをかったらPCから転送しないといけなくなりますねー・・。あたらしいマックをかいなさいってことかな・・。マックが どんどん増えていくのでこまりますけどね。(byアンクル・ホイヤー)
 



鼻くそパックンチョ☆
 寄せては返す波のようなブログを目指しています☆応援してネ!チュッ

10/30/2005
iPODの巻

・・あははは・・それって すっかり はまってしまっているようですね・・。きちんとした割りきりがそれぞれにあって いいですよね。ご自身がなっとくされるものを楽しくつかってあげてください。(byアンクル・ホイヤー)




○ローカルな話題・・いろいろ・・。


2005年10月29日
県交通が新チョロQ ボンネットバスなど限定1万台 (高知新聞)

 「チョロQ」好き集まれ!―。人気のミニカー「チョロQ」シリーズに県交通から3年ぶりとなる新作が30日、登場する。

・・私もほしい・・でがすー・・。わははは。(byアンクル・ホイヤー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年10月30日 08時31分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[マック・ビギナーライクな話題] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

昨日のお土産の ふ… Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.