1058709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2005年11月06日
XML
 こん○○は、ホイヤーです。本日は 「万引き疑惑」と「私的なMac話を二つばかり。」と「TidBITS 日本語版最新号 TidBITS#803,31-Oct」他をご案内いたします。
 

○アンクル・ホイヤーの独り言・・・。

 すごい雨が ふってましたけど・・。雨もふらないとこまるけど 大雨は こまりまするー・・。
やっと やんだようですねー・・。

 昨日、2.5インチ用HDの外付けキットを買ってきましたー・・。FireWire+USB2.0用でACアダプターつきでやすかったので かってきました。
 2.5インチのHDは 結構ありますのでね。ThinkPad G41にもつかえるしね・・。ThinkPadのデータバックアップにもいいですし・・。にゃははは・・。
 なんか PCは 外付けHDからの起動は いままであんましかんがえられていなかったようですね・・。さてさて PCは マック大好きのおじさんには 使いにくいことばかり目立つようでのようで・・。ソフトがおおいだけ(それはそれでいいことなのでしょうが)で (わたしにとって)つかいやすいものは あんましないし・・とほほほ・・。さがすのが大変ですね・・。いいのは あるのですが マック用のであればこまかいところまで配慮がいきとどいている(のがおおい)のに そのあたりが あまり感じられるソフトが すくないですね・・(あと一歩というのが おおいかもしれません)。OSの関係もあるのかもしれませんが・・。PCをお使いの方は どうも カンタンなものよりややこしいものを好む方がおおいのかな??
 わたしは センスがよくてつかいやすいものが すきなのでね。(byアンクル・ホイヤー)
 
 OSX 10.4.3は ディスクユーティリティで起動ディスクのディスクを検証できるようになっています・・。これは すごい・・。いままで 起動しなおさないとできなかったもんねー・・。
 
 昨日、iPod videoをみてきましたけど きれいにみえるのですねー・・。ちょっと驚きでした・・。(byアンクル・ホイヤー)
 
 


○マックな話題・・・いろいろ・・。


TidBITS 日本語版最新号

TidBITS#803,31-Oct

 ハロウィーンにちょうど間に合って、Apple はたくさんのバグ修正をちょっと幽霊っぽく組み合わせた Mac OS X 10.4.3 であなたを驚かした! Travis Butler は久しぶりの記事で、Apple のラップトップコンピュータ用に使えるサードパーティの AC アダプタを三つ検討する。Geoff Duncan はもう長らく続いている ICANN のインターネット・ソープ・オペラの続報をお届けし、それから Adam が新しい一連の Retrospect 6.1 アップデートについてニュースとヒントをお伝えする。その他のニュースでは、第三世代の Squeezebox と SlimServer 6.2 ソフトウェア、OmniWeb 5.1.2、それに Apple からさまざまのプロ用ビデオソフトウェアアップデート、そして忘れてならない、iTunes Music Store のオーストラリアでの開店についてもお知らせする。

記事:

* MailBITS/31-Oct-05
oo iTunes Music Store が 100 万本を越えるビデオを販売
oo Squeezebox がデザインとソフトウェアをリニューアル
oo OmniWeb 5.1.2 リリース
oo Apple が iTunes Music Store in Australia をオープン
oo Apple が Pro Video 向けのアップデートをリリース
* Apple、Mac OS X 10.4.3 をリリース
* 新しい一連の Retrospect 6.1 アップデート
* ICANN と VeriSign、Site Finder 訴訟の取り下げに合意
* 三種類の AC アダプタを比較
* TidBITS Talk/31-Oct-05 のホットな話題

Copyright 2005 TidBITS: Reuse governed by Creative Commons license
<http://www.tidbits.com/terms/> Contact: <editors@tidbits.com>




・・↓前回分が お知らせがおそくなりましたので 一緒にご案内いたしますね。(byアンクル・ホイヤー)

TidBITS#802,24-Oct

 今週は私たちの Take Control 電子ブック・プロジェクトが2周年を迎える。そこで私たちはこれを記念して 50% 割引セールを行ない、またこれまで辿ってきた道を振り返る。Apple 関係のニュースでは、Geoff Duncan が Apple の新型 PowerBook と Power Mac G5 各モデルをレポートし、Jeff Carlson が Aperture を概観する。Glenn Fleishman はワイヤレス関係の記事を2つ、Salling Clicker 3.0 のリリースと、新しいワイヤレス規格の 803.11n を巡る舞台裏の争いについて述べる。また、ハードドライブのスリープを防止する方法、iPod 用にビデオをエンコードするテクニック、それから eMac がひっそりと消えて行ったことについても簡潔にお伝えする。


記事:

* MailBITS/24-Oct-05
oo 第2ドライブのスリープを予防
oo iPod 用にビデオをエンコード
oo eMac 消え行く
oo DealBITS 抽選: MaxProtect II の当選者
* Apple が PowerBook を改新し、Quad コア Power Mac G5 を披露
* Aperture、写真家のために RAW を料理
* Salling Clicker 3.0 が Windows、Network 共有、Wi-Fi をサポート
* ファスター・Wi-Fi! キル! キル!(競争相手をね!)
* Take Control 電子ブックの2周年 (半額セール中!)
* TidBITS Talk/24-Oct-05 のホットな話題

Copyright 2005 TidBITS: Reuse governed by Creative Commons license
<http://www.tidbits.com/terms/> Contact: <editors@tidbits.com>


・・先日も eMacとiMac G5と どちらかを購入するのか お悩みのかたもおいでましたけど・・。
eMacが でたときは 衝撃でしたもんねー・・。こんど でるときは インテルが導入されて・・からに なるのかな・・。インテル eMacでなくて インテリ・マックだったりしてねー・・。あははは。今現在なら 私なら迷わず最新型iMac G5なのですけどね・・。(byアンクル・ホイヤー)




◇BLOGを ちっくと のぞいてみました・・・。

ドイツでつれづれ
 ドイツに来てから行った旅行、日々のことを書いています。
 
2005年11月06日
万引き疑惑

・・あららら・・大変でしたね・・。わたしも以前マックなお店でケーブルを購入したら 支払い完了後出口のセンサーでブブブー(ほんとは なにやらややこしい音でしたけどね)と警告音が・・。透明なケーブルは よく反応するそうです。パッケージではなくて 商品本体の具合で 誤作動で動く場合があるそうです・・。それ以上のことは 門外漢ですので やめときますけどね。
 わたしの場合も びっくらこきましたからねー・・。支払済みなのに失礼なはなしですよねー・・。(byアンクル・ホイヤー)
 


kikka's blog :大人になりきれない人の日記(仮題)
 ふと思った事について、
 立ち止まってあれこれ考えてみませんか?


Sunday, November 06, 2005
私的なMac話を二つばかり。

・・ふむふむ・・。わたしも 先日 気が付いたら 空き容量が なくなってしまって 液晶iMacの内蔵HDを250GBに取替えしました・・。元HDを外付けHDにいれてしたのですが データ移行簡単でした・・。OSXもらくになりましたねー・・。こんどは (昨日)2.5インチ外付け用のキットをかってきたので 昔のPowerBook達の元内蔵HDをPC用の外付けHDにしないとねー・・。(byアンクル・ホイヤー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年11月06日 14時56分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[マック・ビギナーライクな話題] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

昨日のお土産の ふ… Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.