1057972 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2005年11月08日
XML
 おはよう。本日は 「ハルウララの妹 高知競馬で引退レース」と「新・闘わないプログラマ No.410ブックマークを整理する」「Xbox 360にiPod互換機能--マイクロソフトの独断にアップルはどう出る?」他をご案内いたします。
 

○アンクル・ホイヤーの独り言・・・。

 ふー・・。毎日 いそがしいねー・・。わははは・・。
 


○マックな話題・・・いろいろ・・。


【コラム】OS X ハッキング!

第154回OpenOffice.org 2.0の日本語環境を整備する(2)
2005/11/7

・・ほっほー・・・。(byアンクル・ホイヤー)




Xbox 360にiPod互換機能--マイクロソフトの独断にアップルはどう出る?(CNET Japan)
2005/11/07
http://tb.japan.cnet.com/tb.php/20090294
・・さてさて・・。どうなりますか・・。PowerPCで デュアルコアだったら マックになりますよねー・・。Xboxの必要が ないぞー・・なんちって。ぬせらていすせそはすきなんだけど某MS社は きらいなので かわないでしょうねー・・フォースの暗黒面が拡大しないようにきをつけないとねー・・。がははは。ソニーさんがPowerPCをのせると おもしろかったけどね・・。(byアンクル・ホイヤー)




2005年10月2日
オープンソース開発の携帯プレーヤーで『iPod』に挑戦(HOT WIRED News)

 家電メーカーの米ニューロス・オーディオ社は、新しい携帯メディアプレーヤーを発売するにあたってオープンソース・コミュニティーの力を借り、『iPod』(アイポッド)にあっさり蹴散らされたりしない競争相手に仕立てようとしている。



スタンフォード大、iTunes経由で講義などを配信--S・ジョブズなどの講演も(CNET Japan)
2005/11/07

・・いい時代になってきましたねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



◇blogを ちっくと のぞいてみました・・。


我が愉快な独り言
 Macで音楽をテーマに、書いているブログです。 

11/08/2005
悲しいお知らせ。

・・そうですねー・・。あたらしいマックを購入するためには なかなか大変ですもんねー・・。PowerBookは ほんとに いいですからねー・・。いつの時代のPowerBookでも・・ね。わたしは 手放してしまうと もう 買うことは むつかしいので もっていますけどね。PowerBookが ほっしいと日夜おもっているホイヤーでした・・。(byアンクル・ホイヤー)



My Sleepless Nights in the Big Apple

 ニューヨーク生活で触れた映画のことなどなど
   最近はほとんど iTMS 専門サイトと化してますが・・・

2005年11月 8日 (火)
インテル版 Mac mini、来年1月に発売か

・・まっとりますよー・・。(byアンクル・ホイヤー)



○インターネットな話題・・いろいろ・・。


新・闘わないプログラマ No.410
ブックマークを整理する


・・あははは・・。たまたま・・すこし昔の展示会のページをみようとおもったら すでに なくなっていました・・。だよねー・・。いつまで おいとくのは わたしぐらいで・・。とほほほ・・。ブックマークも 手入れしとかないとねー・・。わたしもMozilla系のブックマークをhtmlで出力して やり取りします。これがカンタンですね・・。ブラウザーをとわずにやりとりできるもんね・・。(byアンクル・ホイヤー)



速報
2005/11/07

イーヤマが民事再生申し立て(ITmedia)

 PCディスプレイメーカーのイーヤマが民事再生法を東京地裁に申請して経営破たんした。負債総額は約179億円。

・・あらー残念ですね・・。(byアンクル・ホイヤー)



○ローカルな話題・・いろいろ・・。

2005年11月07日
ハルウララの妹 高知競馬で引退レース(高知新聞)

・・さてさて・・お疲れ様でしたー・・。先月だったかな 仕事で 競馬場の厩舎にいってました・・。ハルウララは そのまま消えるのかな・・。



2005年11月04日
ハルウララの妹 ミツイシフラワーが6日に引退(高知新聞)

・・母方の家では 爺さんが 馬を飼っていました・・。爺さんは 武術に秀でた人でもあったようで 棒術なども師範だったそうで・・。また、絵がものすごく上手だったそうで・・(絵がすきなのは そんなところからきているのかもしれないね)。背丈もわたしとほぼおんなじ むかしの時代では 大男だったんでしょうね・・。わたしは 性格なんかも その(母方の)祖父ににているのかもしれませんね。その馬は 小さいころ聞いたお袋の話では なかなかかしこかったらしい・・。結局は 祖父と戦争にいって 戦死し 祖父は 無事にかえってきたとのこと・・。私自身は 祖父とは あってはいないのですが・・。父方の祖父は ねたきりで 小さいときから わたしの数少ない幼いころの話し相手でもありました・・。母も父も仕事で ほとんど家には いなかったもので・・。
 馬は のったことはないのですが わたしは バイクにのっています・・。わははは・・。(byアンクル・ホイヤー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年11月08日 06時52分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[マック・ビギナーライクな話題] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

おうち居酒屋 Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.